オープン当初、一輪挿しを二人のお客様に頂きました。
とても嬉しい出来事でした。


小さくて可愛いこの子たちに私は何をしてあげられようか?

という訳で、小さな一輪挿しに小さな花や葉を生けるのが

私の楽しみにです。


omote coffee  日々是好日

omote coffee  日々是好日


omote coffee  日々是好日

あっちこっちそっち…

で、大きいのは母です。


omote coffee  日々是好日

大爆笑する百合


こちらは新潟の津南で育てられたそうで、

丈夫で花もちが良いのよ~っと頂きました。
見事ですね。

昔に比べて、香りが控え目な感じがします。


omote coffee  日々是好日

花びらのしっとりとした感触が好きです。
あぁ、美しい。




omote coffee  日々是好日

こちらは、お庭の薔薇を頂きました。

コサージュみたいにお洒落。

なんて可愛いんだ。


本当にいい香りなんです。

何回もわざわざ近づいて薫ってしまう。
名前がこれまたロマンチック。


しのぶれど

百人一首から来てるのかな?素敵な名前。


これを下さったお客様がうちの母のイメージ!

な~んて言うもんだから、本人、喜んじゃってしょーがない。(笑)
嬉しかったみたいで、この色大好き、こーゆうイメージかしら?

っとアホみたいな質問をしてきます。(笑)

薔薇の香りが人を惑わす。ぬはは。

いずれにせよ、草花は気持ちを豊かにしてくるますね。

皆さん、ありがとうございます。
お陰さまで、私、潤ってます。