今日は月一の鍼治療の日でございます。


鍼。

結構、痛いのに終わると、まったく痛くない。

もしくは鍼が刺さってる感触すらない。

ほんでもって帰り道は身体ホカホカ。


特に急病ではなくて、未病を防ぐってことと

メンテナンスのために行ってます。


あとは先生が面白いから会いに行ってる気もする。



さて、終わってから電車を乗り継ぎ、お目当ての

『ムーミン展』に行ってきた。


お客さまご推薦!!

今日までだったから、諦めてたけど、間に合ったよ~

最終日でも混んでいる。


この話はまた後日。よかったよ。


東京駅の大丸デパートの美術館にいきました。

こんなにも、この町はサラリーマンが多いのですね~

知っているつもりでしたが、知らなかった。

かなり、面白かったです。


月曜日の真昼間。

明らかに会社勤めではない、軟派な服装のわたし・・・。

路地をうろうろしてるだけでも変でした。


狭い路地をわざとぐるぐる歩いたりして

何か面白いもんはないかと物色。


すると、狭い路地にタバコを吸うサラリーマンが多いこと。

会社から追い出されて、外で吸ってるのかしら?


歩きつかれて入った喫茶店は高級店でございました。

お食事できそうな価格設定。

おおおお~さすが東京だぜっ


周りはみんな商談中。

ここでも、場違いなわたし。

エアコンが寒くて長居はできませんでしたが

高級ブレンド飲んできましたよ。笑


最近、茅ヶ崎・・辻堂・・藤沢・・鎌倉あたりをフラフラしてるので

今日の異物感は久々に新鮮な体験でした。


でも、やっぱり、歩き疲れたなぁ~

人が多いし、みんな動きが早い。

今日のわたしは浮世離れな人だったかもね・・・。