物凄い寒い一日でしたが、ココロは春の訪れを感じました。


お店は開いて2ヶ月弱になりますが、

素敵な出会いと別れがありました。




私は以前、鎌倉のカフェ ロマーノという店で働いておりました。

HP→http://www.geocities.jp/romano1995jp/


年末に自分で店を開くことを店長にご報告にゆきました。

予想以上に喜んでくださって、大きく背中を押してくださいました。

さらに、ロマーノを訪れるお客様におもてのことを広めてくださって・・・

なんて言葉にしたら良いのか、わからないほど感謝しています。




そんな縁でおもて珈琲を知って下さったお客様がいらっしゃいます。


彼女は開店当初から何度もおもてに足を運んでくださいました。

私よりうんと若いのですが、聡明で真っ直ぐな印象の美人です。

夕方、店でひとりぼんやりしていると彼女が現れ、

私はいつも店で起きたことなどを話たり

以前の職場でのことを話したり

毎回、楽しく過ごさせていただきました。


実は彼女は期間限定で辻堂に住んでおられるとのこと。

近いうちにここを離れてしまうことは聞いておりました。


そんな彼女もいよいよお引越し。

寂しくなります。


思えば不思議なタイミングです。

たまたま数ヶ月、辻堂に住んでいた彼女。

その時に店を開いた私。


忘れちゃいけないのが、ロマーノ。

ロマーノのお陰で点と点が繋がりました。ありがとうございます。

ちなみにロマーノには絶品モンブランがあります。

私も大好き♪

彼女もそのモンブランに惹かれてロマーノを訪れたそうです。

そこから始まって、こうして人に出会う。

不思議です。(笑)


しばらくお会いすることはないかもしれない。

それでも新たな一歩がまた始まるのだなぁ~っと思ったら

如何にも春らしい、寂しいけれど前向きなお別れ!!

という気がしてきました。


彼女は江ノ島の風景が大好きだと話してました。

またきっと、この地を訪れることがあるでしょう。


私はその時も、変わらずに珈琲を淹れていますよう・・

頑張らなきゃいけませんね!!(笑)


ありがとう、お元気で♪