手仕事。
店を立ち上げるにあたって大きなテーマでした。

珈琲カップに日本の陶器を使いたいと思ったのも

もっぱら職人に憧れがあるからです。
有名な作家ではなくとも職人さんが一つずつ作った物には、

作り手の思いや人生が乗かってるっと感じるのです。



omote coffee  日々是好日


作り手が技や知恵を注いで出来た上がった物には

研ぎ澄まされた美しさがあると・・・

どんなに時代が変わっても

凄いロボットが生まれても

人の感覚を越えることは出来ないだろう。
日々、変化していくそれを感じ対応していける人間って凄い!

そんなことを考える私は・・・

なるべくモノの歴史やそこにある気持ちを感じられる店を作りたいと。


すると何故か、岩手産の贈り物が届くのです。(笑)

不思議ですね。

手仕事の町!!岩手。

VIVA☆手仕事


皆さん、ホントにありがとうございます。


omote coffee  日々是好日


手仕事を存分に感じさせてくれる南部鐵瓶、珈琲カップ。

さらに今月の「旅」は盛岡特集です。
珈琲のお供に雑誌をパラパラしてくださいませ。

盛岡、一度、ゆっくり旅したい町です。
夜空を見上げれば銀河鉄道が走っているかもや知れぬ。