おもて珈琲では、ハンドドリップで一杯ずつコーヒーを淹れます。


お願いしてる豆屋さんがオリジナルブレンドを作ってくださいました。

その豆と現在、格闘中。


コーヒーの淹れ方はいろいろあるけれど、

ハンドドリップって実験みたいで好きです。

手仕事って感じで、自分の手の感覚や五感を

フル稼動するのも好きなとこです。


新しい店で淹れるのは作業台の高さやちょっとした違いで

慣れるまでとてもやりづらく難しい。


10年近く喫茶店で働いてきましたが・・・

異常に緊張します。


さらに、このブレンドが自分の店の味になっていくのだ!

っと思うと、なんとも言えない緊張があります。


omote coffee  日々是好日


香りよく、後味すっきり、飲みやすい味になりました。

濃厚なコクのあるコーヒーも好きなので悩みどこですが・・

最初のブレンドってことで、毎日、朝昼晩!!!

いつ飲んでも美味しいっと思える。

そーゆう日常の味になりますように・・・願いを込めました。


『オモテコーヒー』っと名づけます。


このコーヒーがおもての味として愛されるように・・・

そして、徐々に種類を増やしていけるように・・・頑張ります。