デジタル一眼デビュー ホオジロ | Earth, Wind & Farmer

Earth, Wind & Farmer

釣り好きなイチゴ農家の楽しき日々
爆速ブロガー!

たまぁに東京行行くと、何か買っちゃうか食うか
お上りさん気分を満喫しているこの頃
超楽しい、東京ってイイ街だ!!


今年の始めに新橋で衝動買いしたデジタル一眼

半年寝かせておきましたが、

やっとデビュー!


25823-1


Nikon D5100

柄にもなくデジタル一眼レフカメラなんぞを仕入れました

やっぱ、Nikonでしょってことで即買い!

ちょっと、CANON EOSにもグラっときましたけど

望遠レンズ(55~300mm)が付いたセットで購入
安過ぎる!!
これなら、欲しかったミクロレンズも買えちゃうってことで

AF-S Micro NIKKOR 40mmも仕入れ

合わせても、十分に安く買えました

一頃とは違うんだなぁ

はやりのミラーレスとかコンパクトデジカメとかも迷いましたが
田舎で花やイチゴや野の鳥なんぞを撮りたい

ブログやHPにキレイな写真を掲載したい
特に農園の写真は商売道具なので特に良い絵を撮りたいし

そんなことで一眼レフをチョイスしました
(持ち運びは重いしちょっと面倒だけど)

さぁてと、
カメラ女子、一眼女子に少し遅れを取ったが、
負けてらんないからね

遅まきながらカメラオヤジを目指すか?



自宅のある山には、スゴい数の野鳥が生息しています

住友林業の営業さんが山に詳しくて、野鳥にも精通してるんですが、
彼曰く、相当数の種類の鳥が居ます
天然記念物級も居ると(ホントかよ!)
カワセミも見ましたとの情報

ホーホヶキョは相当数居ます
一度大きなフクロウを見た気がするんですよね
望遠で見れるかな

庭にえさ場を作って鳥を寄せてみようかと思案中

朝、デッキでコーヒー飲んでると
来ました来ました!

25823-4



10mほど先の木の枝でずっと鳴いてました



野鳥図鑑で調べると

「ホオジロ」

これ、千葉県の県鳥なんですって!

初めて望遠使ったわりに撮れてるかな

こっちのカメラも大事に使います


25823-2




お気に入りの
Canon S100