思吉in釜山  第1夜 「プロローグ」 | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

思吉in釜山  第1夜 「プロローグ」

 

あれは昨年の百餅祭りでの事でした。

 

岩見沢で岩さん夫婦と合流し、祭り会場を散策していた時の事、

 

 

岩さん 「おめでとうございますっ!」 (藪から棒に)

 

R2 「ありがとうございます! って、何が?」

 

岩さん 「思吉海外進出おめでとうございますっ!」

 

R2 「??」

  

 

聞けば、しんくんとひろたさんが婚約したとの報告を受けたのだという。

 

だからと言って、式に招待された訳でもなく、そもそも式を挙げるかどうかすら未定な状況下でおめでとうとか言われても・・・。

 

この時は本当に海外に祝いに行く事になるとは想像が付いていなかった。

 

しかし、その半年後、我々は釜山行きの飛行機へと乗り込んでいたのだ。

 

2月にしんくんから挙式の報告があり、話はとんとん拍子に進んで、正式な招待へと至ったのである。

 

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--思吉in釜山

 

   -第1夜- 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

2011年4月9日(土) 

 

 

思吉にとって記念すべき日。

 

思吉班、初の海外旅行。

 

 

今回はいわゆる「旅」ではない。

 

「旅」とはさすらうものである。

 

今回は「旅行」である。

 

ツアーに申し込んである。 

 

ホテルに3泊だ。

 

 

ツアーと言ってもガイドの旗に付いて行くものではない。

 

完全フリープラン。

 

我々には現地で車を出してくれる友人もいるし、そもそも結婚式に出席する趣旨であるのでフリーでなければ困る。

 

 

とはいっても珍しく綿密に計画を立てている。

 

その点、今回は「旅行」であると思っている。

 

「旅行」は久しぶりである。

 

 

 

 

 

 

思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--集合  

 

AM9:26 美園に集合。

 

 

今回はステップワゴンで新千歳空港まで向かう。

 

集合の効率を考えると、通勤用の月極駐車場前で集合するのが最善と判断した。

 

 

今回のメンバー、

 

R2 … 海外は初めて。

岩 … 同じく初めて。

たんぽぽ … 海外は9年前にハワイ。

チニャキ … 海外マスター。

 

今回は思吉札幌本部のメンバー+チニャキさん。

 

チニャキ氏はヨーロッパやらバリやら海外にはよく行っている。

 

我々は完全に頼りきっていて、困った時はチニャキ先生の後ろに付いていくことにしている。

 

頼りになります。

 

 

 

 

  


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--買い物

 

 

せっかく日本から釜山まで行くのだから、お土産を買っていこう。

 

ひろたさんは岡山出身。

 

そんなひろたさんの好物は・・・

 

すあまです! 

  

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港

 

 

 

新千歳空港が見えて来ました。
 

思吉の記事内には新千歳空港はわりと出て来ます。

 

でも、それは常に到着口。

 

到着口でいろいろとドラマがありました。

 


ういろうの紙袋以外全くの手ぶらで来道してきた男。

 

財布に300円しか所持しないで飛んできた男。

 

あ、どっちもゆーきちの話だ。

  

 

ともあれ、自分が飛ぶために空港に来るのは、実に7年ぶりの事です。

 

 

 



思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港

 

しかも国際線デビュー!
 

 

去年出来たばかりの国際線ターミナルに着きましたよ!

 



 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港
 

 

殺風景な入口で記念撮影とか、なまら浮かれてますね。

 

 

 

 

 

  


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港

 

わくわくしてきたよ! 

 

  


 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港

 

 

今回のためにパスポートだってちゃんと獲ったぜ!
 

 

 

 

 


 

思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港   

 

てっぺん、大韓航空釜山行きが欠航になってしまいました。

 

震災の影響です。

 

震災の影響があっても、釜山に行けるだけでありがたい事です。

 

ツアーは釜山直行の予定で予約してましたが、直前になって仁川空港乗り継ぎとなりました。

 

釜山の滞在時間は大幅に短くなってしまいましたが、文句はありません。

 

むしろ追加料金がかからないだけラッキーだと思います。

 

 

 

 

お腹が空いたので、腹ごしらえしましょう。

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港

 

国際線ターミナルには食事処がありませんでした。

 

仕方ないので国内線ターミナルに移動する事に。

 

なかなか遠いのでカートが運行してました。

 

低速で愉快な乗りものでした。

 

BGMにサザエさんが流れていたので東芝製なのでしょう。

 

 

 

 

 

  


 

花畑牧場さんのホエー豚のお店にしました。 

  

オーダーが男子チームと女子チームにきっかり分かれました。

 

 

 

思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港  

 

男子チーム ホエー豚カレー

 



思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港

 

女子チーム ホエー豚丼 


 

 

美味いっすねぇ。

 

無闇に高いけど。 

 

カレーに1260円かぁ。
 

 

 

 




思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港
 

ウコンも飲んで臨戦態勢。

 

行きの飛行機から呑む気満々!
 

 

  

 

 

 
思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--新千歳空港

 

男子トイレ内で事件が!?

  

 

 

 

さて、いよいよフライトのお時間です。

 

13:45 KE766便です。

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--to仁川

 

 

いざ韓国!仁川国際空港へ!

 

  

 

 

 

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--離陸

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ  

 


 



思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--機内

 

ウトナイ湖。

  


  

 

 

 

思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--機内  

 

あっという間に雲の上。


 

 

 

 

 

 

思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--機内

 

津軽の小泊崎。
 

 

 

 

 
思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--機内

 

世界遺産 白神山地。
 

 


 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--機内

 

 

機内食。

 

さっきカレー食べたばかりだけど機内食。

 


 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--機内

 

ビールを頼んだら見た事無いビールが来た。

 

韓国のビール。

 

カス!マックス!
 

 

しばし「カス」フィーバーが起こってましたよ。

 

カス飲んでたらカス呼ばわりされた。

 

でもマックスよりカスの方が濃くて美味いよ。

 

サッポロクラシックの方がもっと美味いけど。

 

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--機内

 

おかわり。
 


おや?

 

バドワイザーが来ましたね。

 

韓国じゃ日本のビールは高いらしい。

 

スーパーで2倍の値段してました。


 

 

  

 

  

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--機内  

  

韓国上空到達!

  

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--機内

 

ソウル上空。
 

 

 

 

 

  

 
思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--仁川国際空港

 

仁川国際空港到着!

 

アンニョン韓国!


  

 

 

 

 

韓国に上陸した思吉班。

 

どのようなワクワクする出来事が待っているのか。

 

というか韓国に上陸するだけで1夜使うとか、全部で何夜使う気なのか。

 

GWの旅を更新するのは夏になるのか。

 

先行き不安ですが続きは第2夜 で!