第3回 釣りバカ選手権 inしのつ湖 | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

第3回 釣りバカ選手権 inしのつ湖

久々に企画更新!

 

企画記事ってどう書くんだっけ?

 

わー、そんなの勢いだー!!

 

 

 

勢いでご覧ください。

 

わーわーわー!

 

石焼き芋焼酎美味い~!!

 

 

 

思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3   

 

 

 

2009年1月25日(日)

 

 

 

今年は暖冬。

 

年々地球が暖かくなる中、1月下旬に大雨が降る始末。

 

しのつ湖への影響も例外ではなく、1月中旬を過ぎても氷が薄くて解禁できず。

 

ようやく解禁出来たのは24日の事でした・・・。

 

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

AM6:40 思吉班しのつ湖に到着!

 

 

今年は例年よりも早く乗りこみました。

 

早朝の方がよく釣れるからです。

 

昨年までの反省を生かしましたよ。

 

でもこのやる気がこのあとアダとなるのです。

 

 

 

 

 



思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

穴をあけます。 

 

ワカサギ釣り初体験の二人が頑張ってます。

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

もう力ずくです。

 

体重をかけて体ごと回ってました。

 

でも、案外うまい具合に開通してました。

 

 

 

 

 

今回の参戦者!

 

・岩 ・・・ 1回目はしのつ湖のヌシを釣り上げ、前回は圧倒的な釣り数で2代目釣りバカに輝いた本命馬。

・R2-KN ・・・ 前回も前々回も平凡。トップでもビリでもない凡馬。 

・ひろたさん ・・・ 岡山出身の温暖馬。酷寒の氷上対戦に耐えられるのか!?

・しんくん ・・・ 韓国出身の国際馬。思吉もインターナショナルになって来たぞ。

 

 

 

 

 

 

というわけで、各自餌をつけて準備にかかっ・・・・・て・・・・え??

 

 

 

7:40 岩、1匹目 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

 

いやいや!

 

まだオレら準備すら済んでないってのに1匹目釣っちゃったのかよ!

 

早ぇよ!!

 

 

 

 

 

これね、餌つけるのが大変なんです。

 

寒くて手がかじかむし、

下手にやってたら軍手とかに針が引っ掛かって取れなくなるし、

餌がやたらちっちゃいし、

というか餌が気持ち悪いし。

 

ある意味餌つけ選手権みたいなね。 

 

餌は赤虫ですよ。

 

 

 

 

 

 

みんな準備できて釣り糸を垂らした頃に、急に吹雪いてきました。

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

いやいや、岡山の人。

 

帽子無かったら確実に風邪ひくから。

 

むしろ死ぬから。

 

 

 

 

 


 

7:55 岩、2匹目  

 

思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3  

 

 

おぉ、なんだなんだ?

 

前年チャンプは今年も快調か?

 

 

 

 

 

7:57 岩、3匹目 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

うわ! 

 

前年チャンプが暴走を始めたぞ!

 

調子こくのか!?

 

  

 

 

8:00 岩、4匹目  

 

 

もういいよ!岩は!

 

写真撮り飽きたよ!

 

 

 

 

8:07 しんくん、1匹目  


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

 

やったぜ!しんくん!

 

岩なんかこの調子でぶっつぶすんだ!
 

 

 

 

8:09 岩、5匹目   

 

 

うん、わかった。

 

もういいよ。

 

このまま順調に釣ってくれ。

 

これは勝負じゃない。

 

食料調達会だ。

 

 

もう、訳がわかんなくなってきたので岩については以後記事内でカウントしません。

 

 

 

 

 

8:10 R2、1匹目  


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

 

ようやく釣れました。

 

吹雪いてるので寒いっす。

 

 

 

 

8:21 ひろた、1匹目   

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

 

寒い中よく頑張った!

 

帽子が無いのでマフラーをほっかむりにして頑張った!

 

 

 

8:25 R2、2匹目


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3
 

針から取れちゃったので手持ちで撮影です。

 

 

  

 

8:27 岩、たくさん匹目 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

うん、釣れたね。

 

 

 

 

8:34 岩、たくさん匹目 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

 

あ、やっとダブル来たかい?

 

 

 

 

ところで道外勢2人は? 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

 

さっきから姿が見えないが??

 

 

 

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

 

管理小屋で暖取ってました。
 

戦意なしです。

 

北海道の寒さは身にこたえたようです。

 

北海道の自然をおナメになってましたな。

 

 

ちなみにしんくんの出身は韓国の南端なので、日本で言うと栃木程度の気候だそうです。

 

 

  

 

 

8:41 R2、3匹目  


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

釣り場には岩と二人っきりです。

 

本気で寒くなってきました。

 

 

 

○:○○ 岩さんがちょこちょこ釣っていたが記録なし

  

いちいち記録するのが面倒になりました。

   

 

 

9:03 R2、4匹目 

 

釣り場に独りきりだったので写真なし。

 

 

 

 

 

本当は10時までの予定でしたが、 

寒すぎて全員戦意を喪失してきたのでお開きにすることとしました。

 

 

 


 

 

9:17 ひろた、2匹目


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

垂らしっぱなしだった糸に喰いついていました。

 

ラッキー♪

 

でも生じゃ泥臭くて食えたもんじゃないぞ。

 

 

 
9:17 しんくん、2匹目  

 

 

寒くてぼんやりしてたのか、写真がありません。

 

 

 

  

 

 

R2の戦果はこんな感じ。

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

 

 

岩の戦果。

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

 

もうね、優勝者は一目瞭然です。

 

  

 

 

第3回釣りバカ改め釣り大将! (命名、ひろたさん)

 

 

岩さん!! (釣り数、13匹)

 

 

 

以下こんな結果です。

 

 

R2、4匹。

 

ひろたさん、2匹。

 

しんくん、2匹。

 

 

 

 

 

 

じゃ、温泉行きましょ。


 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--釣りバカ3

 

荷物運搬にイエロービーム号 大活躍です。

 

毎回登板しています。

 

 

 

 

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--鬼退治

 

温泉は10時からなのでとりあえずコンビニに来ました。

 

岩さんとしんくんは鬼退治をする気です。

 

セコンドは桃太郎のおひざ元、岡山県民です。

 

 

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--わかさぎのてんぷら

 

 

新篠津温泉のレストランにワカサギを持ち込むと、無料で天ぷらにしてくれます。

 

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--くま

 

これは1階ロビーのくまです。

 

愛嬌があります。

 

拓ちゃんへのサービス画像です。

 

持ってって~。

 

 

 

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--岩見沢駅

 

 

煉瓦の積み方が気になるので、岩見沢駅に来ました。

 

この件については別途記事にしますのでお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--ブルーシールアイス

 

 

甘い物が食べたいので長沼のブルーシールアイスに来ました。

 

ここは沖縄を本拠にしているアイス屋さん。

 

沖縄のアイスが食べられます。

 

 

 

 


思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅--ベニマンゴー

 

 

ベニマンゴーです。

 

紅芋のアイスとマンゴーアイスのミックス。

 

味が濃くて甘くてなまらうまいです。

 

でーじーうまいです。

 

沖縄に生まれて良かった~!! 

 

 

勢いで言ってみましたが、超道産子です。

 

 

 

 

 

おわりです。