第16回北海道212市町村カントリーサインの旅 第2夜 ~黒い弾丸ラリー~ | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

第16回北海道212市町村カントリーサインの旅 第2夜 ~黒い弾丸ラリー~

昨日石狩のあそびーちにバーベキューしに行きました。

 

久々に頭を空っぽにして遊びました。

 

たまにはNO企画の遊びもいいですよね。

 

だから写真なんかぜんぜん撮ってません。

 

思吉での記事更新も一切ございませんのでご了承ください。 

 

 

 

 

それでは今夜は第16回旅 第2夜

 

引き続き黒い弾丸=キゲが思吉班に参戦です。

 

ご覧ください。

 

 

 


第16回ロゴ

 

 

 

 

 

 


清水町での豪華ゲストに別れを告げ、今来た道を後戻りする思吉班。黒い弾丸がうなりをあげる!浜益のあとはどこへ!!?

 

 

 

 


 

 

 

 

 

清水町でのスポットゲスト、リンゴさんと拓道館さんに別れを告げ、

思吉班は浜益村(現・石狩市)へと向かいます。

 


to浜益

 

 

現在思吉班が搭乗してるのは黒い弾丸ことキゲカー。

 

R2-KNのbBは日高の道の駅に停めてあります。

 

駐車場所イコール解散場所。 

 

これから向かうのは浜益村。 

 

キゲさんは今夜旭川に戻るわけなので、日高に停めてあると解散するのに都合が悪い。

 

浜益でどこ引くかによりますが、日高だと無駄に走る羽目になる可能性が高いです。

 

少なくとも滝川まで移動する必要があると判断。

 

 

とりあえず日高の道の駅に向かいます。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 


日高でbBに分乗完了。

 

昼食にしよう。

 

近くにあったラーメン屋。 



ラーメン屋
 

 

 

うん。

 

なかなか美味かった。

 

十分合格。

 

 

 

 

 

ここから北上して占冠→南富良野→富良野→芦別→・・・

 

芦別はカントリーサインの旅開始以来初の通過です。

 

でっかい観音様がお出迎えです。

 

 

 

 

 

滝川で再度打ち合わせ。

 

やっぱりこのまま2台で浜益まで行くことに決定。

 

 

新十津川から山道に突入して浜益へ。

 

 

 

 

 


 

 

 

18:06、浜益村(現・石狩市)到着

 

浜益区着  

 

石狩市のカントリーサインすらありませんでした。

 

ちなみに清水町から253kmでした。

 

 

合併などでカントリーサインが無かった場合の特別ルール。

 

・その市町村の特徴的な何かを写す。

 

 

浜益と言ったら海でしょう。

 

 

 

海へ向かおう!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

思吉bBと黒い弾丸カーはさらに西進して海を目指します。

 


 


夕日に向かって
  

 
 

おっと、夕焼けがきれいだ。

 

急げば日没に間に合うぞ!!

 

 

 

 

 

 

 


 

  


 

 

  

 


 

 

 

間に合いました。

 

 

 


波止場

 

引きで。

 

  

 
 
波止場2

 

アップで。

 

  

 
 

波止場3

 

キゲ先生が撮影したもの。

 

 

 

 

 

いい写真が撮れました。

 

クリックして壁紙に使ってください。

  

 

 

 

 

では浜益分の写真を。

 


浜益海水浴場    〔第79市町村〕  

 
※正体不明のキリンさんが出没しております。

 

 

 

 

 

 

 

そして抽選。

 

前回は湧別町→奥尻町655kmというとんでもない記録を打ち立ててくれたキゲさん。

 

今回も記録を出してくれるでしょうか? 

 

 

期待しつつ引いてもらいます。
 

 

動画どうぞ!!





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お、鶴の絵といえば鶴居村。

 

鶴居村    〔第80市町村〕  

 

 

さすが!

 

なかなか遠いよ!! 

 



to鶴居

 

 

 

 

 

でもワースト10には入らないみたいです。

http://omokichi.michikusa.jp/deta.htm  

 

そう簡単には記録は出ませんな。


 

 

 

それにしてもですよ、

 

清水町までは今来た道を戻るコースですよ。

 

これはなかなか嫌な引きです。

 

さすがだな、黒い弾丸。

 

 

まぁ、さっきは日高に寄ったから日勝峠通ったけど、今度は近道&安全な狩勝峠を通ります。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

滝川まで戻ってキゲさんとお別れ。

 

 

今回はマジ参戦ならびに弾丸カー提供ありがとう!!

 

楽しかったよ!!

 

 

 

 

 

そうだ、

Tシャツの浜益のとこ塗ってもらおう。

 


塗るキゲ(キリン?)

 

※正体不明のキリンさんがさらに大きくなって出没しております。
 

 

 

 

 

 

 

また参戦してね~!

 

さよならキゲ~!!

さよならキリンさん

 

※正体不明のキリンさんがついにキゲの頭部を乗っ取ってしまわれました。

 

 

  

 

 

 

黒い弾丸に別れを告げた思吉班はさらに東進します。

 

旅はまだ、まる二日あります。

 

まだまだ続くよ、第16回旅。

 

 

続きは“第3夜 ”にて・・・。

 

 

 


 

→ホームページ

→カントリーサインの旅 index

→第16回旅 TOP