第6回北海道212市町村カントリーサインの旅 最終夜 ~ダメ押しのもう1市町村~ | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

第6回北海道212市町村カントリーサインの旅 最終夜 ~ダメ押しのもう1市町村~

第6回ロゴ

で、結局WBCって何?

R2-KNです。

 

 

連夜日付変わってからの執筆。

今夜は第6回の旅最終夜をお送りいたします。

 

♪ジャッ ジャジャジャ ジャッ ジャッ ジャッ ジャッッ

 

 

 

北海道を一周し、島牧村で自宅からわりと近所の月形町を引いた一行。果たしてそこから素直に帰宅できるのか!?そして次回のスタート地点は!?

 

 

 


島牧村から月形町へは、日本海を岩内まで北上、そこから内陸を小樽に抜け、337号経由で275号に入り北上です。

 

to月形

 

・・・まぁ、 大成→風連と全く同じルートですね

 

 

行きましょう。

 

 

途中小樽で給油。

札幌圏は地方に比べて圧倒的にガソリン代が安い!

 

 

 

で、17:45到着でございます


 

月形着

 

月形町。

自宅から1時間圏内にありながら、特に行く用事も無く12号線沿いではないので通ることも無い地味な町。

それでも隣町の浦臼よりは知名度はありましょうか。

 

 

さて、6時前です。

もう帰ってもいい時間。

でも抽選でさほど遠くない場所を引けば行ける時間。

中途半端に遠い場所を引くのが1番嫌なパターンです。

 

 

とりあえず月形温泉に移動してから抽選しましょう。

 

 

月形温泉

 
入館料500円。

ちょっと高め。

施設は立派。

 

 

さて抽選です。

 

順は一巡してアラさん。

 

 

♪何が出るかなっ

 

ホイ!

東神楽町  〔第35市町村〕

 

おっと!旭川から拉致された怨念か!

 

出た!中途半端に遠いところ!

 

 

出ました、旭川空港の町。

アラさん、拉致されたあげくせっかくの休日つぶされましたからね。

ここまで来たら最後に皆で旭川まで来いと。

 

でもまる1日ほとんどハンドル放そうとしなかったのは何故だ?

 

 

 

東神楽に向かう前に月形温泉で一息。

 

足が伸ばせるっていうのが素晴らしいですね。

 

いや、“風呂で”とかいう次元の話じゃなくて、まる2日車に乗りっぱなしで片時も足なんか伸ばしちゃいないですから。

 

 

 

さぁ、あまりゆっくりもしちゃいられない。

 

東神楽に向かいます。

 

to東神楽

 

新十津川から12号に入り、あとは道なりに東神楽へ。

 

 

20:45到着しました。
東神楽着

 

 

夜間撮影のわりにはよく撮れていますね。

 

 

さて、次の抽選。

 

ここで富良野とか妙な場所を引いちゃうのが1番厄介。

 

ナカイちゃんお願いします。

 

 

♪何が出るかなっ

 

ドン!

中標津町  〔第36市町村〕

 

無事に今回は行けない町が出ました。

 

今回の旅はこれでお開き。

 

オツカレサマデシタ。

 

 

 

 

今回のまとめ

 

第6回まとめ

 

制覇した市町村: 7市町村 (累計35市町村、制覇率16.5%、2006年分8市町村)

移動距離:1858km (累計9113km)

 

次回 スタート地点は中標津町

 

 

次回スタート予定は・・・今週金曜夜から!!

 

今回も中継するのでよろしくお願いします。