カントリーサインの旅-第1回と第2回の間- 【十勝番外編】 | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

カントリーサインの旅-第1回と第2回の間- 【十勝番外編】


前回大樹町 を引いて終了した旅。大樹町なんて行きたくない、行きたくないと日々が過ぎていきました。

 
 

しかし大樹町 に行かないことには次へと進めません。

ですがスケジュールが全然取れません。

距離的に言っても大樹町だけ行って帰らなければならないような状況です。

 

 

そんな時興味深い情報が入ってきました。

 

本別きらめきタウンフェスティバルNHK歌謡ショー川嶋あい 出演

 

はい、ファンですよ、川嶋あい

聴きに行きましょうか!

事後記事はコレ ね。

大樹町だけなら行きません。川嶋あいだけでもわざわざ行きません。

ダブルで目的があったからこそ実現した今回の旅です。



さて、今回のルートはこうです。

十勝番外編


大樹町まで260km、そこから本別まで70km、帰り道270km

合計600kmの旅です。



9月4日、日帰りの旅。次の日は仕事です。

今回のメンバーはチバちゃんと俺。


じゃあ、テンション上げて参りましょう。

日高路

天気がとても良い爽やかなドライブ日和です。

日高路を突き進みます。


チバちゃん、隣でずっと尾崎 を熱唱してます。

盗んだバイクで走り出します。


さぁ、大樹町に着きました。
大樹到着  〔第6市町村〕

じゃぁ、次回目的地のの抽選はチバちゃんにお願いしましょう。

近ければそこへ向かいますよ。



それっ!。

小清水町  〔第7市町村〕

うぬっ!遠いですね。

これは今日中に帰れそうにありません。
やめときましょう。


と言うわけで次回は小清水町 スタートと決定しました。




とりあえずお昼ごはんです。

せっかくなので大樹町内で食べたいですね

と、色々探したのですが何もありません

隣町ででも探しましょうか。


隣町、忠類村 にやってきました。

ナウマン象で有名ですね。

ベタなポーズで記念撮影しました。

ナウマン象

最高の笑顔です。


結局ご飯は更別村道の駅とんこつラーメンを食べました。

十勝に来た甲斐がありませんね。


そのあと本別方面に向かいます。

途中池田ワイン城 に寄りました。

屋上がとても景色いいんですよ。

写真撮ってないけど。


今気付いたんですが忠類以来1枚も写真撮ってなかったんですね。

 

ここから先は文字のみでお送りいたします。


さて、本別に着きました

  

 

結構にぎわってます。お祭りです。

 

でもこんなにお祭り気分になれないのは何ででしょう?

それはAWAYだからです。

AWAYの祭りってなんか入り込みにくさがあるんですね。

普通行かないよね。

 


 

歌謡ショー開演前、ステージ前には結構人が集まってます。

 

大半が定年過ぎた方々です。

完全に中村美律子目当てでしょう。

 

 

 

開演1発目、川嶋あいの登場です。

まぁ、読んでる方多分興味ないでしょうがこんな歌を唄ってました。

1.絶望と希望
2.もっと・・・
3.12個の季節~4度目の春~
4.「・・・ありがとう...」

 

 

癒されたところで帰りましょうか。

終演は8:30でした。


 
 

帰る前に晩ごはんにしましょう。

せっかくだから帯広名物の豚丼が食べたいものです。

 

 

が、豚丼屋が見つかりませんでした。

 

結局コンビニのカツどんを買って食べました

十勝行ったのに旨いもん食ってねぇ!


 

今回の旅は全行程俺の運転でした。

相方免許持ってないんですよ。

で、そろそろ疲労も限界に近くなっている訳でして途中途中休みながらの運転です。


 

 

真夜中の日勝峠に入りました。

 

無理にテンション上げます。

無意味にHGの真似をしながら運転します。

かなり危険な車内です。

 

峠の頂上で日付変更を迎えました。


 

 

結局家に着いたのは明け方の4時でした。

5時間後には仕事です。

 

もう日帰りの遠出はよしておこう。

そう心に誓った俺でした。


 

今回のまとめ

 

制覇した市町村:1ヶ所(累計6市町村)

次回 は小清水町からスタート