ゴールに向かって! | ”あなたの思い出まもり隊” の日々。

”あなたの思い出まもり隊” の日々。

あなたの思い出まもり隊は、東日本大震災で被災された方の「思い出」である「写真」を復元するプロジェクトです。
「被災地へいけなくても何かしたい」という学生ボランティアの想いから誕生しました。
ここでは日々の活動の様子などを綴っていきたいと思います。

ここ一週間ほどどよぉ~んとした天気が続く神戸です。

しかし、まもり隊には明るい光がさしています!!

約25,000枚あった修復写真。
残り5枚となりました。
その5枚も現在修復ボランティアさまが修復に着手してくれています。

着実にゴールに向かって歩んでいます。


うれしいことは連鎖するようです。
依頼者さまからお礼のお手紙が届きましたので紹介します。


384

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い時間をかけて、消えかけた大切な思い出を蘇らせていただいたこと、
非常に嬉しく思います。ありがとうございました。

日本列島各地で自然災害が起きている昨今ですが、
共に助け支えあって生きていることに、胸が熱くなります。
今後、何らかの形で私も恩返し出来たらいいな~と思っています。

                                依頼者NO「384」様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事務局として恩返しをする一番の相手は、
ここまで作業を進めてくれた修復ボランティアさまです。

お一人お一人に「ありがとうございました」と感謝状を渡しに行きたいぐらいです。

修復していただいた写真をきちんと依頼者さまにお返しする。
気持ちのこもったバトンをつなぐ。

そのことが少しでも「恩返し」となると信じ、
完成写真の発送準備を進めてまいります。