写真展のお知らせ | ”あなたの思い出まもり隊” の日々。

”あなたの思い出まもり隊” の日々。

あなたの思い出まもり隊は、東日本大震災で被災された方の「思い出」である「写真」を復元するプロジェクトです。
「被災地へいけなくても何かしたい」という学生ボランティアの想いから誕生しました。
ここでは日々の活動の様子などを綴っていきたいと思います。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は写真展のお知らせです。




南相馬市内で開催された、
「2014 みんなの写真展 ~相双地区のいま~」

1月10日~18日まで神戸で開催されます。

以下、主催者さまのコメントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の神戸展は、現地で活動をされている方々、企業、団体の皆さまのご協力により
展示させていただくことになりました。

神戸近隣の方々はもちろん、近くにお立ち寄りになられる方々、
1人でも多くの方に、今回の写真展をご覧いただき、
相双地域で生活をしている方々が自身の目で撮影された「いま」を感じていただきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真パネルの展示だけでなく、フォトブックもあるそうです。
文章と写真が一緒に掲載され、
どういう想いで暮らしているかなどよく伝わる内容とのこと。



この度、この写真展をご紹介いただいた方は、
以前まもり隊にお写真の依頼をしていただいた方です。

完成写真をお送りした後でもこのように繋がり続けることができることが嬉しいです。


写真展について詳しくはFacebookのページに掲載されています。
(https://www.facebook.com/npoFRONTIERms/photos/a.224411564289498.58788.203942529669735/817472121650103/?type=1&theater)