ハリケーンアルファ上陸予定日(11月1日夕刻)に向けて、一気に雑用が多くなっている私です。


掃除も、日ごろの掃除プラス細かいところの掃除もプラスされて、やってもやってもきりがありません。


冷蔵庫もチェックが入っていいように整理整頓。もちろん食材のチェックも忘れずに・・・・・もちろんインスタントものレトルトものは排除(もともとそれ系の食材は買わないんだけれどね。)


お風呂の掃除。普段の掃除に加えて、排水溝の掃除に細かい汚れ取り。タイルの目地の汚れ取りなど。


そのほか、食事のメニューをあれやこれやと考え・・・・・

いつも母が作るような料理とはかぶらないようにしちゃったりね。私って、結構意地っ張りだから・・・・


ハリケーンが去るまではきっと緊張の連続でしょう。

********************************************************************************************


さて、夫がゴムまで待って待ち焦がれていた週末がやってきます。


ところが、今回は周期的にはもうすぐおわりそうなのに、まだダラダラと続いているんですね。

たぶん今日はまだだなあ・・・・・

更年期の前兆かしら?


夫の場合

”さわるだけ~”

っていうんだけれど、それで終わらないし、触られて放置されたあとの私はどうなるのよ!


ってなるので、きょうはそっちの方向に走らないようにしなきゃね。


さてと、週末はエッチを楽しもうかな。