明日こそは!

テーマ:

先週の土曜日に月1回の大きい企画が終わって、来月の企画準備に入っているomohideです。


だんだん、ファシリテーター的なツボもわかってきたところですが、すべてを1人でやるので

やり始めたら圧倒的に時間が足りません。というか、間際までエンジンがかからない私に原因があるのですが。次回も私の全く専門分野でないことを取り入れながら、私の得意とする分野に近づけてゆくので、

色々とリサーチすることが多いです。イメージを具現化してゆくのはかなりの難産でもあるのですが、

産んだ喜びも大きいので止められないようです。

(って、自分の出産は2回しかも2回とも狭骨盤で帝王切開なんで、産みの苦しみは未体験。)


さて、明日こそは、”かもめ食堂”観に行きます。同じ映画館で明日の記憶と、間宮兄弟もやってるんですよ!全部見たいんだけれど、オフ日とはいえ一日3本もは見れないなあ。ウチの近くの映画館じゃやってないし・・・・・


映画に行く時は、絶対1人です。そのほうが落ち着けるから。同姓の友達にも声はかけません。

あとで、映画に行ったことを言うと、”なんで、誘ってくれなかったの??”って言われるから、何も言わずに単独行動です。ランチもだいたい仕事関係かそれに近い筋の人たち、もしくは一人です。主婦ランチはちょっと苦手だったりもします。でも、明日は外で1人ランチはないかも。なかなかお気に入りのところがないからね。




AD

予定変更になっちゃった

テーマ:

明日からGW、今晩から濃い一夜になるのだろうか・・・・・・


実は今日は、現実逃避・・・・じゃなくってヒ-シュタントのデニッシュを食べながら、コーヒーを飲みつつ

”かもめ食堂”を見ておにぎりを別の角度から眺めてみようと思ったのでした。

一応頭の中で考え中のプランのウォーミングアップ。

こう書けば理由らしくみえるけれど、要するに現実逃避しようかと思ってね。

そのために朝5時半から起きて(いつもは5時50分くらい)、家の中のことをやってたわけ。


ところが、子ども2が熱を出してしまって・・・・


まあ、別に小さな子どもじゃないし看病するほどでもないかと思ったのですが、

一応ね、心が痛むわけですよ。


ヒーシュタントのデニッシュ+かもめ食堂>こども2


なわけなんですが、でも諦めました。


た~んとたまっている、仕事の下調べに専念することに。


でも・・・


自分の考えがまとまらずに、結局のところ現実逃避しています。


ブログでね・・・・


そうそう、ブログを覗かないうちに、ほげほげさんはすっきりリセットしちゃった見たいだし、

はーちゃんは再び復活したみたいだしね、GUY兄さんはどうしてんでしょうね?




AD

生存してます!

テーマ:

皆様、私まだ生存しております。


なかなかBLOGも見ることができないのですが・・・・・・


実は私教える仕事をしておりまして、


今やっている仕事を、さらにいろんな方向性からすすめていこうと考えている最中で、


プログラムすべてを、アプローチから展開まで自分の言葉でやっていく作業に集中しているところです。


抱え込んでいたトラブルも、すっかり解消しました。


教える仕事をしていて一番難しいことは、私の提示を一旦受け入れたように見えて、


結局のところ、自分のなさりたいようにしかされないこと。


こちらから教えるのをやめる事も考えましたが、(一旦はその提示もしましたが)


やはりその方のプライドも考えて、ご自分からやめて頂くきっかけを差し上げたのでした。


私は自分が教える立場であると同時に教わる立場にもいますから、そこのところは


かなりデリケートに感じます。


さて、もうすぐGWですね。


夫はまさに9連休。


まさか、9連チャンってことはないでしょうけれど・・・・・


ここのところ、子ども達がリビングに夜遅くまで入り浸っているので、


リビングにの隣が寝室の私達夫婦は・・・・・・


ご無沙汰なのでした。



AD

その後・・・です。

テーマ:

秋篠宮様の第三子と密かにご学友を狙っていたomohideです。(嘘)


今回はあいにくとその夢は夢で終わったようです。


では次回こそ・・・


なんてわけがありません。


私の住む町は比較的子育てしやすい地域でしょう。


比較的ゆっとりとしたスペースがたくさんあります。


逆を言えば、若い家族が多い町でもあるので、


そりゃあ、幼稚園なんてタイヘンです。


どこが少子化で幼稚園経営も大変だ!って??


と、思うくらい幼稚園前のプレから加熱している地域です。


2人の子ども達とともにこの地域に移り住んだ時には、


幼稚園選びに悩みはしても、1週間前から願書提出に並ぶことはありませんでした。


もう一度幼稚園の母をやれといわれましても、きっとできませんからやめておきます。


ほっと、胸をなでおろしているところです。


勢いで・・・・ってちょっと反省しています。


みなさま、blogの更新もコメレスも出来なく、そして伺ってもコメントすら残せなくて

ごめんなさい。週1で更新したいとはおもっていますが・・・・・

官能的体験も今は月姫ご滞在中。

いましばらくお待ちを。


生存してます!

テーマ:

皆様お忘れだとおもいますが、しっかりと生きています。


めまぐるしく動いた2週間でした。


blogを書きたくてもかけませんでした。


まだまだやることいっぱいな状態です。


エッチのほうは、まったりとした時間がなくて不完全燃焼ですが、

勢いでやっちゃてたりします・・・・


が、もうすぐ月姫様ご降臨なのですが・・・・・

できません。


夫は寝ちゃってるし・・・


でも、今月もうそろそろなんですが、ちゃんとご降臨いただけるか

ちょっと不安だったりします。


そう・・・・


あまりにも久しぶりだったため忘れちゃったんですよね。


どうしましょ。


もしかしたら、秋篠宮さまのところとご学友になったりして・・・・


いまのところ、体の変調はないので大丈夫といいきかせています。


夫はもうすぐ50歳。


上原謙とかかなりなご高齢で子どもをつくられたかたもいるので、

年だからといって油断は出来ませんものね。


そういって自分に戒めをしている私です。


まあ、生きておりますので・・・・





今から・・・

テーマ:

今日は今から映画に行こうかな~


水曜日はレディースデイだから1,000円。


実は先週も行きました。


家の近くにシネコンがあるので、便利!


そして来年また近所にシネコンできるのよね。


チベットみたいなところなんだけれどね。。。。。


映画は1人で行けないという女性が結構いるんだけれど、

わたしは1人で行っちゃうタイプ。

というか、1人でじっくり見たいのよ~


どちらかというと、グループを作ってあちこちに出かけるのは苦手かもしれません。


そのくせ、仕事でもプライベートでも中心になって事を進めてゆく役をやってるし。。。


さ~て、いってくるかな、今日観る予定はオリバーツイスト。

日々雑感

テーマ:

タイトルとテーマが一緒ですが。。。。。


予定よりもちょっと長引いた月姫ご滞在でした。


やっと解禁と思いきや、睡魔に負けてzzzzzzz。


このところ、すっかりご無沙汰です。


気持ちもな~んだかその気になれないし・・・・・


仕事では、やっとトラブルが解決できそうです。

普段からコーチ力(指導力)というものを、メンタル的にもいろんな方向から考えているのですが、

今回は逆に教わり力(教わる資質)というものを考えさせられました。


いろんな本を読んだり、他の方のご意見を伺ったり、そして、自分なりの考察から、

自分の信念や理念の方向性は間違っていなかったと確信できたことが嬉しかったです。

ただ、ものの受け取り方には微妙に差があって、ここのところを正確に汲み取っていただけるように

努力をしないといけないのかなあと思いました。


しかし、ちょっとした仕草や気配でその人が抱えてしまった私とのトラブルを

見破ってしまった私はすっご~いなあと、ちょっと自画自賛。まあ、これで完全に解決

とするにはまだ不完全なので、すこし方向性を変えていこうかな。


って・・・いろいろ愚痴ってかいてみましたが、これじゃ私の仕事の内容わからないよね。

そのうち、ちょろちょろ暴露するかも。

その時は、エッチ系の記事は削除するかも。



ビター&スウィート

テーマ:

2月14日。


バレンタインデーですね。


私の記憶をたどってゆくと、教会学校で、先生(牧師先生ではない)がバレンタインデーにカードを贈ろうって

カードを作った記憶がありますわ。


私がチョコレートをあげた男性は2人。


”I”(2つ年下の業界はちがうけれど、同じカテゴリーに属す元彼)と、夫の2人で、過去1度ずつだから現在までで、2月14日にチョコレートをあげたのは2度。


最初の彼”D”にはあげてません。2月14日は物理的に渡せる距離でなかったし・・・・

(う~んでもどうしてだろう・・・まだ、嫌いじゃなかったんだけれどね。)


”I”にあげたチョコレートはビターなチョコレートでした。

まあ、手作りとかそういうものではなかったんですが、小さい粒チョコでビターな味。

2人ともとても背伸びをしていた時期でした。

2歳年下、当時の”I”は高校生。私大学生。。。。。。

一緒に歩いても手を繋ぐとかそんなことできずに、話をしたりお互いの吐息を感じたり、たまにじゃれあうことで暖かさを感じていたとてもシャイな2人でした。


そして夫にあげたチョコレートはスウィートチョコレート。

こどもたちに夫と結婚したいきさつを話をしたのですが、私と夫は出会ってからプロポーズまでが

12時間という早さでした。(実はこの話も”I”とのからみがあるのですが)

それで、最初のバレンタインデーには結婚の約束をしていて、まあ、いわゆるラブラブなんですね。


夫はバレンタインデーなんて独身の時もそして今でもチョコレートには興味がありません。ですから、私も特に用意もしないんです。


チョコレートよりもエッチがいい・・・・


って言うでしょうね。


でもね・・・・・まだ月姫様ご滞在中なのでバレンタインデーエッチは出来ません。




お仕事

テーマ:

実は、私のお仕事・・・・・・・・


”教える仕事”なんです。


久しぶりに凹んでます。


信頼されてないのかなあ・・・ってね。


ニーズがあればそのプログラムを組みますが、


あえて、要請のあるプログラムをしなくても他のプログラムで


充分カバーできるんですが。。。。。。納得してもらえません。


とにかく、今文献読み漁ったり方々に意見を聞いたり、


もう一度自分で実際にやってみたり・・・・・・

自分でやらないとソフトだけ知ってても教えられないし。。。。


修行やなああ。。。。。って思ってます。


教える仕事は信頼関係も大事と思い知らされています。





ニュース速報から・・・・

テーマ:

秋篠宮紀子さま御懐妊!


タイミングが微妙な時期ですよね。


皇室典範改正が今国会で通過させると、小泉首相が頑張っておりますよね。


ここは、やはり女系天皇ではなく男性天皇で血統を残していこうと、


白羽の矢が秋篠宮家に・・・・・・・


な~んて庶民的おばさんの独り言ですが。


ご懐妊ということは、今年の話題は”待望の親王殿下の誕生なるか!”

で決まりですかね?


じゃあ、我が家も宮家とご学友になるチャンスが・・・・・・・

あるかも?????






いや、やめておきます。


兄弟の年齢差17歳ってのは・・・・・ね。