ここのところ、楽天を徘徊して回ってはため息をついていました。


やあ~


なんでってさ・・・・・・


長襦袢ですよ。


検索で出てきたものを見るだけでため息・・・・


いっぱいありすぎて・・・・


しかも、私和裁なんて出来ないし、


安いからって反物で買っても、仕立てられないんじゃ話ならないし、

安くても高い仕立て代じゃ、割りあわないし・・・・・・・


いいや、適当で。


そう思ってみても、やっぱり面白くない柄じゃエッチにならないし。

正絹じゃ袖を通しても洗濯がままならないんじゃ、

時期汚れてみすぼらしくなったらいやだし。


だいたい、エッチのために買うんです。


着物を着るための襦袢ではないというのが、動機不純。


ああ、実家に長襦袢だけ取りに行くか?

飛行機に乗って・・・・・・<やだ。


このところの湿気の過ごしにくさで、夫の性欲は落ちているようで、

ムラムラもしないようです。


ここは、2人きりでファイト~一発!といきたいところです。


はーちゃん のところみたいに、


こんな、スリップ で寝てもいいんですが、


ここは、40代の艶やかさ、襦袢で迫りたいです。


ほうら、襦袢のヒモをとけば、その下には一糸も纏わぬ裸体があるというのは

日本的なエロティシズム。

これに、赤い褌が描かれれば、

葛飾北斎の世界じゃございませんか。


だから、襦袢も北斎的に選びたいと、なかなか決めかねるモノがあったわけです。


それで、yuzuさんのblog を読んでいて、浴衣のような寝間着・・・・・・


寝間着でさがしてみましたよ。


あの、お産で来たような寝間着じゃ性欲も起きないでしょうから、

そうじゃないやつをね。


で選びました。

(画像はモデルさんです。私じゃないです)


ちょっと予算オーバーでしたが、

肌触りもよさげだし。

長襦袢ではないけれども、

これだったら、洗濯して干しても不自然じゃないし(はて?)


しかし、48手の長襦袢もあるんだね。





これは反物だから、自分で仕立てるか、仕立てて貰うかどちらかしかないんだけれど。

なかなか捨てがたかったですが、宝くじにでも当たったら仕立てるとするか。