どうでもいいこと・・・と一応テーマは分類してみたけれど。

年齢がある程度とってくると悩みが出てくる。 30歳台では無かった悩みが、四十路ともなると出てくる事がある。

30歳のはじめのころから、少し淡くカラーリングをしていました。まだそのころ、カラーリングをしている人の方が圧倒的に割合として少なかった頃でした。

ちょっとそのころ、わたしの心の中で少し変化があった頃でもありました。また、セックスレスに入るきっかけとなった時だったのですが・・・・

その後プライベートでとても忙しくなり、身も心も疲れ果て、ストレスからか頭皮の状態もあまりいい物では無かったし、周囲を見渡せばカラーリングをしている人の割合が圧倒的に多くなってきているのを機会にカラーリングを止めて、普通の色に戻しました。

そしてある日、鏡の中の自分をのぞいてみると、

白い物が頭にポツポツと見えるわけです。 ちょっとショックでした・・・・


まあ、でもこれはまたカラーをすればめだたなくなるわけですから、ちょっとショックでしたが(年とったのね・・・という感じ)すごく凹んだという訳ではありませんでした。



むしろ、ショックなのは・・・・・

自分のアンダーに白い物を見つけてしまったときです。

ポツポツと黒の中に混じる白い物を見つけてしまったときは、さすがにショックでした。 その時は、特に夫の関係が修復していたときでもなければ、婚外恋愛をしていたわけではありませんでしたが、かなりなダメージを受けました。

これって、抜くの??

痛そう・・・

痛いです。

数本とはいえ、見つけて抜くのってつらいなあ・・・・・

何とかなりませぬか???

さすが市販のヘアカラーをするわけにはいきませんものね。

なにか、良い方法ないでしょうか??

ちなみに、夫は出会った頃から白髪があったのですが、不思議とあちらのヘアーの方は今でも白い物は無いんです。 というか、夫のあちらのヘアーはちょっと茶色がかっていてたとえ、白い物が混じっていてもそんなに違和感ないでしょうか。


そんな夫のものがうらやましくもあります。

きっと夫に相談すれば

”そんな・・・馬鹿なこと。暇だね~・・・・別に気にしないよ!”
って返事が返ってくるでしょう。

でも、わたしはなんだか気になるのよね。

”ヘアカラーアンダー用”というのが売ってたら試してみたいなあ・・・


そんなオバカな事を考えていたのでした。

しかも、夫のパソコンからこれを送信しているわたし・・・・

わたしのパソコンをメンテしてくれているのはいいんだけれど・・・・・
まだ終わりません。