キッズ親子教室アクティブリスクラス*継続コース | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

こんばんは。

0歳からのおやこ教室ベビーサロンPuaの西垣 薫です虹

 

昨日から風が凄い事になっていますね。

皆さん、お出かけの際にはどうぞお気を付け下さい。

 

さてさて、すっかり週の後半になってしまいましたが今週の月曜日はリス継続クラスでのレッスンでした♪

継続クラスは同じメンバーでレッスンして行くクラスです。

早くも、来月は修了式クローバー涙腺が弱まる季節です。

 

月曜日は、通常レッスンが実質ラストでした。来月は修了式がメインになるのです。。

 

お部屋にはいってからのお仕度もスムーズになり、はじめるよ~の合図でお部屋の前にあるプレイ広場から戻ってきてくれる姿には本当に成長を感じます。

気持ちの切り替えが上手になったのも、吸収力抜群の時期に継続して行ってきた賜物だなと思うのです照れ

 

今月は床に貼りめぐらされたビニールひもやテープを誰も取ることなく、レッスン前から創造力を働かせて遊んでいるシーンがありました。

本当にすごいなぁ~!

 

ママとの時間・お友達との共同作業・1人でチャレンジする時間・動く時間・静かな時間と色んな場面がありますが、今月のサーキット遊びではいつもよりも長い組み合わせに挑戦しました♪

 

制作の時間では、折り紙を折りましたよ~^^

しっかりお話しを聞いて、目で見て、挑戦していました。

 

 

 

 

のりも、慣れたものだね(*^_^*)

 

 

 

夢中になって取り組むこの時間は、皆もくもくと集中しています。

 

 

 

 

 

 

 

小さな頃のママと一緒に楽しんだ時間は、これから時間を超え空間を隔ててもずっとずっと宝物になります。

 

こどもが感じた楽しさや、発見事を一緒に見て感じてあげる共有の時間って、ささやかに見えるけれど心が満たされる感覚を積み重ねてあげる事に繋がるんだなって思います。

 

「ママ見て―」

「ママ―おいでー」

 

私も我が子が小さかった頃こんな風にたくさん呼ばれました。

 

自分の見ているものをママにも見せたいって思ってくれるこどもたち。

 

親は与えてばかりいると思っちゃうけれど、それ以上に子どもたちから、たくさんの愛をもらっているんでしょうね。

 

 

 

 

そんな素敵な親子時間を大切に、子どもの力をワクワクから引き出すクラスでありたいと思います。

 

来月もまた、いつものお部屋でおまちしておりますね(*^_^*)

 

 

LINE@やってます。

PuaだよりのLINE版です。月に一回Puaだよりが届きます♪

友だち追加 

ID @dpf6206i 

追加が上手くいかない方は検索してみてください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


3月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

(上山満・亀田満・ひよこ満・リス満

※2月レッスンは全クラス満席となりました。キャンセル待ち受付中です☆

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


 

ヒヨコ~すべての子供達とママのための~足あと  
ベビーサロン  Pua(ぷあ)  
 
 講師 西垣 薫
 
 電話025-288-1178 
手紙 pua@kmail.plala.or.jp
(24時間受付中)

パソコン http://puababy.jimdo.com/ 

講師プロフィール 虹


●Puaの定期ベビマレッスンではご希望の方はいつでも手形・足形がとれます。

詳細・お申し込みはこちらをごらんください→お読みください フグ


●Puaだより*はじめました。

月に一度Puaのレッスンやイベント最新情報・育児コラムなど配信しております。

詳細はこちらをご覧ください→Puaだより*とは? ペンギン

ぶーぶーベビーマッサージ活用講座/初級ステップ 受講生募集中