新潟市ベビーサロンPua(ぷあ)~保育士ママによる心と心をつなぐベビーマッサージ~

保育士ママによるBaby~Kidsまで楽しめる教室です。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・幼児教室開催中☆
わずかしかない乳幼児期をめいいっぱい楽しめますように。
1人でも多くの親子の笑顔に会えますように・・・☆
新潟市各地で定期レッスン開催中!

    

       

心と心をつなぐタッチコミュニケーション

 


わずかしかない赤ちゃんの期間をめいいっぱい楽しめますように。


手から伝えるたくさんの愛情で心も身体も元気になれる。



そんな愛情の輪がひろがりますように。

topblog
・・・赤ちゃん側からみた本当に幸せなタッチコミュニケーションを・・・


お問い合わせ専用ダイヤル Tel025-288-1178
Mail:pua@kmail.plala.or.jp

■8月レッスンのご案内■
クリック→レッスンの詳細はこちらからご覧ください


ぶーぶー江南区亀田レッスンぶーぶー

日時:8月5日(金)・26日(金)の2回コース

場所:亀田市民会館 

定員:8名


クマ中央区上山レッスンクマ

日時:8月9日(火)・23日(火)

場所:上山コミュニティハウス

定員:4~5名


クローバー北区きらきらクラスクローバー

日時:8月2日

場所:母乳相談室きらきら内(北区豊栄駅近く)

定員:8名


馬ベビーアクティブクラス馬

日時①8月22日(月)/デッキー401

   ②8月30日(火)/江南区文化会館

①と②は同じ内容です。どちらかにご参加ください。

定員:8名


クマノミベビーヨガ&ママエクササイズクラスクマノミ

日時:8月はお休みです。

場所:母乳相談室きらきら

定員:6名

リピーター様はどの会場でも単発参加OKで1回1000円です。


★ベビーマッサージ全クラス初回共通特典

┠親子写真を可愛くアレンジして修了記念としてプレゼント虹


★ベビーマッサージ活用講座/初級ステップ

大人気のPua1DAY講座です。

●7月14日(木)10:00~14:00(場所:中央区女池)

※初級活用講座とは?→こちら もご覧ください。

  上記以外の日程もご相談ください。

NEW !
テーマ:

おはようございます☆

 

新潟市でベビーからキッズまでのお教室を開催しております。

ベビーサロンPua 西垣薫ですガーベラ

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

 

昨日は、動き出した概ね8ヵ月以降のお子様からご参加頂けるアクティブクラスのレッスンでした♪

 

アクティブクラスは、今月からデッキー401の地下コミュニティルームクラスが加わりました。

今後は江南区文化会館クラスと2クラスで開催していく予定です(*^_^*)

 

 

アクティブクラスは、親もお子様の目線にたちながら一緒に発見していくクラスラブラブ

 

動きだすころの時期は探索活動が活発な時期でもありますし、お子さん自身の好きなものへのくいつきと興味のないものへの反応もよくわかってくる時でもありますよね(笑)

 

おうちでもありませんか?

せっかく買ってあげたのに、全然目もくれないとか(笑)

 

あれもできなかった・これもできなかった。

 

と他のお子さんと比べるよりも、今日これを楽しそうにしていた。これを良く見ていた^^というとらえ方で一緒にお子様の成長を育んでいきたいと思っているクラスです。

 

頂いたご感想の中でこのようなものがありました☆

 

楽しく過ごせました。ありがとうございました!すごいですね。先生!!

また参加したいです。

でも、息子が動き回るので大丈夫でしょうか??

他の子の気まで散らせてしまったようで申し訳なかったです・・・あせる

 

 

動き回る事、全く問題ありません!(*^_^*)

他のお子様へのご配慮を頂き、お母様の優しいお心遣いにただただ感謝ばかりです。

ありがとうございます!

 

この時期のお子様に、じっとしていましょう^^なんて方が無理だと思います。

周りの事よりも、自分の世界で活動している時期なのでお友達の事よりも皆自分の事で

いっぱいなのですよね♪

 

Puaのレッスンは自由を大切にしています。

ただ自由な空間の中でも、楽しむ姿勢を大人側から見せて行く事は大切ですし、こちらの展開の力量も求められる所です。ガンバリマス!てへぺろ

 

あっちにいってみたい・こっちにいってみたい・これは何だろう?・あれは何だろう?

って本能のおもむくままに行動できるのも、ママという安全基地が側にあるからですよね♪

 

無理やりレッスンに参加させても、お子さん自身がつまらないものと感じてしまいます。

 

ママ自身が楽しんでやってみせるという事・声をかけていくこともとっても大切な時期でもあります。

様々な内容を盛り込んで展開していくので、どこかにおいて、とても興味を持った時があったと思います。

何をしている時が、一番楽しそうでしたでしょうか?

つりざおの棒をナメナメしているとき。でもとっても素晴らしい反応だと思います^^

おもちゃの、中身がほしくて涙がでちゃった時のママの対応も素晴らしいものだったと思います。

 

*舐める事の大切さについて、この記事でも書いていました。

 

*赤ちゃんの泣きについて、こちらにもかいていました。

 

なんだろ?これ?って確認している事ですから、この反応も大切にしてあげてくださいね。

 

言って聞かせてやって見せる。は成長してく過程においても大切な事ですね☆

 

子供は、こちらが思っているよりも様々な事をグーンと吸収しています。

耳で聞いて目で見て身体で感じている時期なので、参加回数が増えて行く事で、出来る事が増えてきたり1ヵ月前とは反応が違っている事にお母さん自身が驚かれる事の方が多いです。

 

また関わり方で、お子さんの反応も随分変わってきます。

目もくれないおもちゃでも、ママが凄く楽しそうに遊んでいる所を見せたり違うものに見たてながら遊んでみたりすると、手をのばしてみたりね(*^_^*)

 

親も子も発想の転換すると見える世界がかわってきますね。

 

繰り返しも大切な時期ですから、3回は継続してレッスンにお顔を見せてくださると反応の違いを感じられると思います。

 

集合写真やベビマクラスの写真は、順次メールにて送っております(*^_^*)

もう少しお待ちくださいませ☆

 

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
8月レッスンの募集を開始しました☆
*開催日はこちらをクリック*

上山満・豊栄残3・アクティブ満 追加アクティブ満

*お申込みはこちらのフォームから*

上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

7月の日程はこちらから。満

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ヒヨコ~すべての子供達とママのための~足あと  

       ベビーサロン  Pua(ぷあ)               
 

  講師  西垣 薫 
 電話025-288-1178 
手紙 pua@kmail.plala.or.jp
(24時間受付

パソコン http://puababy.jimdo.com/ 

講師プロフィール 虹


●Puaの定期ベビマレッスンではご希望の方はいつでも手形・足形がとれます。

詳細・お申し込みはこちらをごらんください→お読みください フグ
●Puaだより*はじめました。

月に一度Puaのレッスンやイベント最新情報・育児コラムなど配信しております。

詳細はこちらをご覧ください→Puaだより*とは? ペンギン

ぶーぶーベビーマッサージ活用講座/初級ステップ 受講生募集中!

●7月14日(木)10時~13時(場所:中央区女池)

詳しくはこちら→ヒヨコこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。