新潟市ベビーサロンPua(ぷあ)~保育士ママによる心と心をつなぐベビーマッサージ~

保育士ママによるBaby~Kidsまで楽しめる教室です。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・幼児教室開催中☆
わずかしかない乳幼児期をめいいっぱい楽しめますように。
1人でも多くの親子の笑顔に会えますように・・・☆
新潟市各地で定期レッスン開催中!

    

       

心と心をつなぐタッチコミュニケーション

 


わずかしかない赤ちゃんの期間をめいいっぱい楽しめますように。


手から伝えるたくさんの愛情で心も身体も元気になれる。



そんな愛情の輪がひろがりますように。

topblog
・・・赤ちゃん側からみた本当に幸せなタッチコミュニケーションを・・・


お問い合わせ専用ダイヤル Tel025-288-1178
Mail:pua@kmail.plala.or.jp

■3月レッスンのご案内■

クリック→レッスンの詳細はこちらからご覧ください


ぶーぶー江南区亀田レッスンぶーぶー

日時:3月10日(金)・24日(金)の2回コース

場所:亀田市民会館 

定員:6名


クマ中央区上山レッスンクマ

日時:3月7日(火)・21日(火)

場所:上山コミュニティハウス

定員:4~5名


クローバー北区きらきらクラスクローバー

日時:3月14日(火)

場所:母乳相談室きらきら内(北区豊栄駅近く)

定員:8名


ヒヨコベビーアクティブクラスペンギン

・ひよこクラス-3月22日(水)/江南区文化会館 保育室


・リスクラス-3月27日(月)/デッキー401 地下コミュニティルーム

定員:8名


クマノミベビーヨガ&ママエクササイズクラスクマノミ

日時:3月はお休みです

場所:母乳相談室きらきら

定員:6名

リピーター様はどの会場でも単発参加OKで1回1000円です。


★ベビーマッサージ全クラス初回共通特典

┠親子写真を可愛くアレンジして修了記念としてプレゼント虹


★ベビーマッサージ活用講座/初級ステップ

大人気のPua1DAY講座です。

●2月16日(木)10:00~14:00(場所:中央区)

※初級活用講座とは?→こちら もご覧ください。

  上記以外の日程もご相談ください。


テーマ:

こんにちは☆

新潟市でベビーからキッズまでのお教室”ベビーサロンPua”の西垣 薫です。

 

随分更新が滞っておりましたが、元気にお仕事させて頂いておりました♪

支援センターさんやteteカフェ・復帰前茶話会・育カフェと、連日お会いできた方もいらっしゃりました。

お誕生日会の昼食メールも皆さんありがとうございます!

 

忙しくも大好きな分野での仕事をさせてもらう中でやりがいを感じると同時に、時々何だかわからないモノに呑み込まれそうになる時があります。

 

最近は、そういうズドーンとくる波が続いていて、自分の中で何がそんなにひっかかるのだろう?と考えていました。

 

先日保育士仲間とお茶しながら何気なく話をしていたら、相談したわけではなかったのですが自分がひっかかっていた原因に気づく事ができました。

 

ちゃんと話しがまとまってからじゃないと・・・とか、中途半端な段階で人に話すのは・・・とか思ってしまう私の中の変に真面目な部分があって・・・

暗いトンネルからなかなか抜け出せない状況を長引かせてしまう事が度々あります。

 

人に話してみる事って、簡単そうで難しいけれど、とっても大切なんだなって感じます。

 

私が保育士になったのは、全ての子供達が愛おしく幸せな笑顔が増えて欲しいから。

そして、子供にとっては頼れて安心できて一緒に遊べる大人という存在に。

ママや子育てという環境をとりまく人(例えばパパとかお祖母ちゃんとか支援者とか)にとっても頼れて、受け止めてもらえて、一緒に育てていける伴走者という存在に。

 

そんな存在になりたかったからだよな~って改めて再認識。

 

私が支援者仲間によく言われる言葉があります。

”ずっと芯がブレないよね”って言葉。

 

自分でもそう思っていたんだけど、最近ブレていたかもしれないなぁ・・・

その辺がズドーンと来ていた理由かもしれない。

 

ブレるというよりは、色んな方の考え方を聞く中で、どれもいいし、どれも認めていきたいって思うと、一、自分の意見というものを抑えようとして口に出す事をためらってしまっていたってこと。

どっちに転んでも差し支えないような曖昧な言葉で安全マージンをとる。

 

この回答でよかったですか?って同業者へむけて思っている自分が少しいて、同じ専門職でも考え方って五万とあるってこと充分に分かっていたはずなのに、自分の譲れない部分と譲る部分の境界線が、ちょっと緩んでいたってことに気づけた今日この頃。

 

こうしなさい。あーしなさい。

ではなくて、答えはママの中にある事がほとんど。

 

ママはどうしたいの?^^

そんな気持ちを聞かせてもらい、そばに寄り添いたい。

 

子供の気持ちも一緒に見逃さずにしていこうね♪って、伝えていきたい。

 

支援者には色んな分野の支援をする人がいて、私は”保育士”として遊ぶだけではない支援がしたかったはず。

 

まだ入園する前からの地域の親子を支援できて、親も学べて保育ができる施設がつくりたいなぁなんて思う。

そんな事を色々と考えるとワクワクとするのは、やっぱりこの仕事が好きだからだなぁと実感するのでした(*^_^*)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


3月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

(亀田満・上山満・豊栄残3・リス満・ひよこ満

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

※2月レッスンは全クラス満席となりました。ありがとうございました照れ

3月お誕生日会は満席となりました。キャンセル待ち受付中♪

 


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 

ヒヨコ~すべての子供達とママのための~足あと  
ベビーサロン  Pua(ぷあ)  
 
 講師 西垣 薫
 
 電話025-288-1178 
手紙 pua@kmail.plala.or.jp
(24時間受付中)

パソコン http://puababy.jimdo.com/ 

講師プロフィール 虹


●Puaの定期ベビマレッスンではご希望の方はいつでも手形・足形がとれます。

詳細・お申し込みはこちらをごらんください→お読みください フグ


●Puaだより*はじめました。

月に一度Puaのレッスンやイベント最新情報・育児コラムなど配信しております。

詳細はこちらをご覧ください→Puaだより*とは? ペンギン

ぶーぶーベビーマッサージ活用講座/初級ステップ 受講生募集中!

●12月27日(木)10時~14時(場所:中央区女池)

詳しくはこちら→ヒヨコこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。