1/11は新潟市江南区亀田ベビーマッサージクラス♪ | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

こんばんは。

0歳からのおやこ教室ベビーサロンPua(ぷあ)の西垣 薫ですクローバー

 

今日はだいぶ落ち着いていましたが、金曜日からの雪は凄かったですね!!

12日は休校や自主登園の所も多かったようで、私も午前も午後も全仕事がお休みとなりせっせかと雪かきにいそしみました。

 

車がうもれているけれど、まずは車まわりの雪をどかさなくては車を掘り出せない~~あせる

ひたすらに雪をかいてかいて3時間。

それでも、車を動かす事ができずじまいな一日でした。

おかげさまで、連日の雪かきで腱鞘炎が悪化し、背中が激痛ですが良い運動になっているという美談でまとめたいと思いますてへぺろ

 

そんな大雪の前日11日は亀田でのベビーマッサージクラスでした。

インフルエンザなどの連絡も入り、流行り始めを感じる季節ですが欠席だった皆様はどうぞお大事になさってくださいね。

 

身体を温かくしてあげてください。

 

 

 

11日は前半部分のレッスンでしたので、ベビーマッサージについてや赤ちゃんの視覚・オイルについてなどの説明から

スタートしました♪

 

身体に力が入っちゃったり、場所見知り人見知りが始まったお子さんが少しでもドキドキを和らげられるようなちょっとした対処法なんかも伝えて行きます。

 

 

最初に涙がでちゃったけど、徐々になれてきて最後はいつもの表情がみられました♪

 

 

寒い季節は、身体が冷えがちなのでマッサージでポカポカにしてあげると免疫力をアップするのにも繋がりますね^^

 

そうそう。先日の支援センターへお呼ばれしてのベビーマッサージの時間の時も、来た時と帰る時の足の色と温度が違う!☆と参加者の皆さんが驚かれていました。

赤紫っぽい色の足から血流がよくなった色へと様変わり。

 

身体がポカポカすると、寝つきも良くなるので、嫌煙されがちな冬場こそタッチケアに発揮される力があります。

 

 

お出かけがしずらい冬場にも、お家でのコミュニケーションとしてタッチケアの時間をぜひ楽しんでみてくださいね♪

 

後半レッスンでは、初めての方は足型スタンプをしますので押したい用紙等をお持ちください。

また次回お会いできる事を楽しみにお待ちしております。

 

 

LINE@やってます。

PuaだよりのLINE版です。月に一回Puaだよりが届きます♪

友だち追加 

ID @dpf6206i 

追加が上手くいかない方は検索してみてください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


2月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

 

 

1月レッスン全クラス満席となりました満

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


 

ヒヨコ~すべての子供達とママのための~足あと  
ベビーサロン  Pua(ぷあ)  
 
 講師 西垣 薫
 
 電話025-288-1178 
手紙 pua@kmail.plala.or.jp
(24時間受付中)

パソコン http://puababy.jimdo.com/ 

講師プロフィール 虹


●Puaの定期ベビマレッスンではご希望の方はいつでも手形・足形がとれます。

詳細・お申し込みはこちらをごらんください→お読みください フグ


●Puaだより*はじめました。

月に一度Puaのレッスンやイベント最新情報・育児コラムなど配信しております。

詳細はこちらをご覧ください→Puaだより*とは? ペンギン

ぶーぶーベビーマッサージ活用講座/初級ステップ 受講生募集中!