ママの声かけと見つめ合い | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

こんばんは。

新潟市でベビーマッサージ・ベビーヨガ・親子教室を主宰しております。

ベビーサロンPuaの西垣 薫ですクローバー

 

遅くなりましたが、金曜日は亀田ベビーマッサージクラスでした♪

 

マッサージをする時には、ママとベビーの距離感を近くとり目を見つめて声をかけてあげて下さいっていつもお話しさせて頂いております。

 

赤ちゃんはまだ視覚が未熟だけど、赤ちゃんの見る世界ってどんな感じが知っていますか?

 

私は昔本でどんなふうに見えているかというのを見た事があるのですが、ネットでも検索すると新生児の見え方とか生後○ヵ月の見え方とか出てくると思うので、ぜひ見てみてくださいね^^

 

この時期の赤ちゃんにとって目を見つめるというのも、とっても大切な行いの一つです。

ママとの距離が離れすぎている中で、無言で触れられることはとっても不安が増してしまうもの。

 

そして、声をかけてあげることも、とっても意味のあることです。

 

今回は、お休みさんもいて少人数だったのでお母さん同士で赤ちゃんの気持ちになってもらうワークをさせてもらいました。

 

声かけがあった場合と無い場合じゃ、安心感が違います。

 

最初の始まりの挨拶だけじゃなくて、触れている間中、見つめて声をかけてあげてくだいね。

 

気持ちいいね~。あったかいね~。

あらあら嫌だったかな?

 

感情を声にだしてあげると、感覚と感情をリンクさせていく事ができます(*^_^*)

 

タッチケアは、五感を存分に刺激する事ができるとっても素敵なコミュニケーションですね。

 

また後半レッスンでよろしくお願いします・・・☆

 

※現在募集中の5月亀田クラスは5月11日・25日です♪

 募集中です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


5月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

上山満・豊栄ベビヨガ満・亀田残3

アクティブリス満アクティブひよこ満

お誕生日会満キャンセル待ち受付中♪

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

※4月レッスンは全クラス満席となりました。ありがとうございました照れ

 


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 

ヒヨコ~すべての子供達とママのための~足あと  
ベビーサロン  Pua(ぷあ)  
 
 講師 西垣 薫
 
 電話025-288-1178 
手紙 pua@kmail.plala.or.jp
(24時間受付中)

パソコン http://puababy.jimdo.com/ 

講師プロフィール 虹


●Puaの定期ベビマレッスンではご希望の方はいつでも手形・足形がとれます。

詳細・お申し込みはこちらをごらんください→お読みください フグ


●Puaだより*はじめました。

月に一度Puaのレッスンやイベント最新情報・育児コラムなど配信しております。

詳細はこちらをご覧ください→Puaだより*とは? ペンギン

ぶーぶーベビーマッサージ活用講座/初級ステップ 受講生募集中!

●3月 日(木)10時~14時(場所:中央区女池)

詳しくはこちら→ヒヨコこちら