心の教育にオススメ!インサイドヘッド。 | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

こんばんは。

ベビーサロンPuaの西垣 薫です☆

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お盆休みの方も多いかと思いますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、子供達と海へ行ったり、友人と飲みに出かけたりと休暇を楽しんでおりました♪

 

見たかったビデオも見よう!と思い、今さらですが、かりてきたのが”インサイドヘッド”。

早速こどもたちと一緒に見ました♪

本当は映画館へ見に行きたかった映画の一つだったのです。

 

本当に良い映画で、もう本当に上手く表現されているなぁと感動!

 

年中さんくらいから、子供と一緒に楽しめる映画ではないかな?と思いました。

 

人間の中にある、喜び・悲しみ・ビビり・ムカムカ・怒りという感情がキャラクターとしているのですが、1人の少女の感情をこのキャラクター達が繰り広げる展開の物語なのです。

 

キッズアンガーマネジメントインストラクターとしても、伝えたい事がこの映画にギュギュッと濃縮されているようにも感じました☆

 

ポジティブな感情って幸か不幸か?と問われれば、どちらかと言えば”幸”だと思う方が多いのではないかなと思います。

大抵の人は、喜びの感情でいっぱいになったら幸せだな~って感じますよね。

 

悲しみの感情や怒りの感情のキャラって、どこかへ追いやってしまいがち。

 

だけど、悲しむ事も、怒る事も、とっても必要で大切な感情なんですよね。

この感情があるからこそ気づける事があって、誰かとわかり合う事ができるのだと思います。

 

このキャラクター達を例えながら、自分以外のお友達の感情を知る事を家族で話す良いきっかけにもなる映画だと思いました。

 

ママがお一人で見ても、とても良いものを得られると思いますし、お友達との関わりを意識し始める頃からのお子さんとは一緒に見てみるのもオススメです♪

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
9月レッスンの募集を開始しました☆


*開催日はこちらをクリック*


*お申込みはこちらのフォームから*

上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ヒヨコ~すべての子供達とママのための~足あと  

       ベビーサロン  Pua(ぷあ)               
 

  講師  西垣 薫 
 電話025-288-1178 
手紙 pua@kmail.plala.or.jp
(24時間受付

パソコン http://puababy.jimdo.com/ 

講師プロフィール 虹


●Puaの定期ベビマレッスンではご希望の方はいつでも手形・足形がとれます。

詳細・お申し込みはこちらをごらんください→お読みください フグ
●Puaだより*はじめました。

月に一度Puaのレッスンやイベント最新情報・育児コラムなど配信しております。

詳細はこちらをご覧ください→Puaだより*とは? ペンギン

ぶーぶーベビーマッサージ活用講座/初級ステップ 受講生募集中!

●8月25日(木)10時~13時(場所:中央区女池)

詳しくはこちら→ヒヨコこちら