2月のベビマスタートは新潟市中央区の上山クラスから♪ | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

こんばんは(*^_^*)

今日は節分でしたね☆
節分は冬から春に季節が変わる節目として新年をむかえるくらい大切な時期だとされてきたのだそうです。
季節の変わり目には邪気が入りやすいため、邪気払いをし福をよびこむために豆まきが始まったんだとか♪

皆さんは豆まきはされましたか?

我が家は毎年豆まきをしていますが、もう豆まきというよりも豆戦争という感じです(^_^;)
鬼に紛した旦那をめがけて、残りの3人で渾身の力を込めて豆を投げ付ける!!

私も投げつけた豆がスコーンと命中してガッツポーズでした。笑

ですが、こともあろうか毎年鬼が豆をぶつけ返してくるという反撃にでるため、豆のぶつけ合い合戦がはじまって家の中が大変な事になります・・・。

その後の掃除が大変でした鬼めー!

皆様の豆まきはいかがでしたか?♪

さて、前置きが長くなりましたが今日は新潟市中央区にて開催しております上山クラスでのベビーマッサージ教室でした。

422

今日は感動的な再会もありました。
実は、2年以上前に未だ独身であったHさんが初級講座を受講しに来てくれたことがありました。子供が大好きだと、お仕事に役立てられたらとお越しくださったのを良く覚えています。

とても勉強熱心で、私の大好きな方でした。
その時におっしゃってくれた言葉が嬉しくて、私はまだずっと胸に残っていました。

「ベビーマッサージは本格的な資格をとるよりも、早く子供を産んで西垣さんの教室に参加したいと思います。」

そんな風におっしゃってくれていました。
それから、時を重ねて本当にお子様を連れてこられて一緒にベビーマッサージの時間を楽しむことができました(*^_^*)

こんな人との繋がりが嬉しくて、この仕事をしていて良かったと感じます。

423

毎月、初めましての方々との出会いもたくさんあります。
また会えるかもしれないし、その月だけかもしれないけれど、その瞬間に出会えたご縁を大切に大切にしたいと思います。

赤ちゃんによって、感じ方もちがうんだよ~というのをお母さん達にも少しワークをいれてから
レッスンをスタートして行きました。

424

大人でも、心地よさの感じ方がわかれます。
赤ちゃんも、色んな感じ方があるからこそ無理はせずにお互いが心地よいコミュニケーションの時間になることが大事だなぁって思います。

425

お友達の姿をジーッと見つめたり♪

426
ママのお膝に乗って安心してニコニコさんだったり・・・(*^_^*)

色んな姿が発見できて、本当に顔がほころびます。

可愛い可愛い我が子に、言葉以上に伝えてあげられる手段が触れることなんだなぁって思います。
優しい想いのタッチは心を包み込む温かさです。

小4の娘は未だに「抱っこして」と言います。
いってらっしゃいのギュッ♪をかかさずにしますが、小さなころからのギュッ♪は大きくなってからも安心できる場所として安心基地になるのでしょうね。

また後半レッスンで、お待ちしております☆

※本日募集のご案内をいたしました3月の上山クラスは満席となりました。
ありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
募集を開始致しました。クリックで詳細ご覧ください。

3月の各種教室のご案内

●Puaお誕生日Party☆のご案内

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ヒヨコ~すべての子供達とママのための~足あと  
ベビーサロン  Pua(ぷあ)  
 
 講師 西垣 薫
 kaoru
 電話025-288-1178 
手紙 pua@kmail.plala.or.jp
(24時間受付中)
パソコン http://puababy.jimdo.com/ 

講師プロフィール 虹


●Puaの定期ベビマレッスンではご希望の方はいつでも手形・足形がとれます。

詳細・お申し込みはこちらをごらんください→お読みください フグ


●Puaだより*はじめました。

月に一度Puaのレッスンやイベント最新情報・育児コラムなど配信しております。

詳細はこちらをご覧ください→Puaだより*とは? ペンギン

ぶーぶーベビーマッサージ活用講座/初級ステップ 受講生募集中!

●2月10日(火)10時~13時(場所:中央区女池会場)

詳しくはこちら→ヒヨコこちら