体育の日はゴルフの日! | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

三連休最終日、職場のみんなでゴルフコンペ

しました~。

私にとっては、お約束の半年ぶりのゴルフ。

春か秋にしかやらないわがままなんちゃって

ゴルフです。

天気がよくて、涼しくて本当に気持ちがよかった。

まさに体育の日日和。ゴルフ日和。

お酒もうま~い!!

ランチには、海老天カレーうどん。

前半、ひどいスコアだったので、流れを変えるため

ハイボール頼みました。(その前にも飲んでるじゃん!)

同じコンペの別の組なんてビールののち、日本酒も

飲み始めて、かなり気分のいい酔っぱらいゴルフファーに。

お~い、居酒屋じゃありませんよ!!

が、スコアはひどかった。

ベストスコア+23。

結果はひどかったけど、お天気もよかったし、ホント

楽しかった。今の部署でゴルフするのは初めて

だったんだけど、またやろうということになりました。

ところで、このゴルフ場、BEN&JERRY'Sのアイスクリームを

三重県で唯一売っている場所でした。

調べると名古屋市内でも1か所でしか売っていないし、

かなり貴重なのね~。

なんでゴルフ場が唯一売っている場所なのか不思議だけど、

それなら食べなくちゃ!と。

BEN&JERRY'S、ハワイから帰ってくる飛行機の中で

出してもらって知ったばっかり。表参道ヒルズには、すくって

乗せてくれるタイプのスクープショップがあるみたいです。

会社のおじさまたちも、おうちへのお土産として、

買ってました。私もつられて、さらに買っちゃった~。

家でも楽しみたいと思います。