:*・COSME・*: | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

先日健康診断病院がありました。いろいろショックな

こと発覚。去年胆のう取ったばっかりなのにね~。

まあ急いで対応しなくてもいいそうなので、とりあえず

健康診断のフィードバック待ちます。

 

香港行くときに、日本の免税店で買ったコスメご紹介。

IMG_20160501_123144048.jpg

まずは、ジルスチュアートのアイシャドウpalette*

デパートのジルコスメコーナー、いつも若い子が

いっぱいで近づける雰囲気じゃあありません。

だから、免税店なら買いやすいかなと。

コンパクトもキラキラキラキラしてかわいい。

IMG_20160501_123144514.jpg

春に使いやすいミスティグリーン&ミスティブルー

&ミスティピンクのパレット。

発色は弱め、上品なキラキラ感で、シアーな感じが

キレイキラ

どの色も淡いので、どう組み合わせても、合います。

見た目も使い勝手もテンションあがるアップ

IMG_20160501_123143229.jpg

免税店で、絶対買っちゃうもの、口紅口紅

国内で買うときは、ここまで高いもの買わない

んだけど、せっかく安く買えるならと、事前に

人気のある口紅を@コスメで調べて、買いに

行っちゃいます。

イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ シャイン。

すごくクチコミ高くて、免税店でもかなりの色が売り切れに

なってました。

唇につけた瞬間にとろけるようになじんでいき、

ラメ感、潤っている感の質感がかわいい。

が、これ、私は乾燥します。仕上がりがかわいいから

これからも使うけど、けっこう唇乾燥しちゃうな~。

クチコミ高かったのに、残念顔

IMG_20160501_123143618.jpg

こちらは、通りがかりにパケの可愛さと安さに

惹かれ、お配り土産にもいいかもと買ってしまった

ポール&ジョーのリップスティックトリオ。

こちらは、硬めの口紅でクレヨンクレヨンのようにそのままの

発色。マットな仕上がり。これはこれでかわいいんですが、

これも、唇乾燥するわ。

私、けっこう肌は丈夫で乾燥しにくい方なのに、

どっちも乾燥しちゃって、本当に残念だな。

保湿用のリップ塗ってから使えば問題ないので

使っていくけどね。

コンパクト  口紅  香水  ネイル  コンパクト  口紅  香水  ネイル  

気になってたキットカットショコラトリーの

チョコレートいただきました。

IMG_20160501_123245993.jpg

この小ささで250円。

パッションフルーツの香り高く、おいしいけど、

ぶっちゃけ、高すぎだな。

自分ではとても買えないっす。

いいものいただきましたありがと