あちこちグルメ | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

いま旅行に行くなら、ハワイモンステラ!!

あったかいし、ゆっくり出来そうだし、アメリカン雑貨の

買い物も楽しそうだし。

すっとそうやって言い続けているのに、なんでかハワイ虹

行けていません。

今月も行くのは、香港香港だしね。ハワイ行くほどは休めません

でした。あはは。


IMG_20160211_220750712.jpg

大きな旅行はたまにしかいけませんが、お仕事であちこち

出かけることが多くくるま。DASH!、いろんなお店でランチを楽しんでます。

岡崎では、愛知岡崎消しゴムはんこアトリエハーフムーン さんに

教えていただいたカフェ、コジマトペ さんでランチナイフとフォークしました。

オーダーしたオムライスは1200円とサラリーマンランチには

少し高めですが、副菜3種とお味噌汁そしてサイフォンコーヒーも

ついてきます。

コーヒーはカフェインレスとかいろいろ選べました。

副菜も、だいこんの煮ものにはゆずゆずの皮が乗せてあったり、

きんぴらにもセロリが入ってて歯ごたえがよかったり、

やさしくてとても丁寧。


IMG_20160211_220751809.jpg

メインのオムライスにこにこ背景なしも、やさしい味にトマトのさわやかさが

利いてます。

こちらも丁寧!!

器もとってもステキです。

1人でもゆったり過ごすことができました。

ハーフムーンさん、ステキなお店ご紹介いただきありがとう

ございましたありがと


IMG_20160211_220749988.jpg


こちらは、高浜のCafe Garden P.o.t

高浜の名物「とりめし」を使ったとりめしオムライスが

オススメらしいですが、日替わりパスタの玉ねぎ玉ねぎ

アマトリチャーナにしました。

大胆に大きく切られた玉ねぎにはビックリしたけど、確かに

味も見た目も主役です。

そして、もちもちの生パスタと玉ねぎの甘みがうまい!!

スープとサラダ、パンがワンプレートで、そしてデザートも

ブラウニーがつきました。

ドリンクはドリンクバーなので、食前にフルーツ野菜ジュース、

食後にコーヒーマグカップb+lをチョイス。

これだけついて、1050円。なかなかの満足感でした。



IMG_20160211_220752758.jpg

お次は、串揚げ!!

こちらは、西高蔵の福爐 さん。

「ふくろう」さんです。読めなかったけど、店内にフクロウふくろうグッツが

たくさんありました。

ランチで、揚げたての串揚げを楽しめるってうれしい。
カウンターと4人席ひとつの小さなお店で、3人で行ったんですが、

よいタイミングでたまたま入れました。

あとから断られたひともいたので、本当いいタイミングでした。

IMG_20160211_220749319.jpg

サラダと小鉢、お味噌汁・ごはんが準備され、カウンター上のお皿に

揚げたての串がどんどん置かれていきます。

若干ぶっきらぼうなマスターで、なんの串かの説明はなし。

かぼちゃかぼちゃかと思った串が、ピーマンの肉詰めだったり。

かぼちゃも後で出てきました。

揚げたての串10本と最後に小さなアイスがついて、1050円。

これはお得ランチ。

あちこち行くの、正直めんどくさいけどね~、いろんなとこで

ランチできるのは、うれしいなー。


ブログでドットマネーを稼ぐ