5日目前編★フリータイム、ザ・ロンドン観光! | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

楽しい? ブログネタ:楽しい? 参加中

私は楽しい 派!


この週末、大阪出張で、3.11 一緒に被災したねえさん(先輩)と

ランチナイフとフォークしたり、久々の同期と話したり、飲んだりしてビール

すっごく楽しかったです。音譜

その場もすごく楽しかったけど、前向きなエネルギーは

前向きなエネルギーを生むね。

たっぷり充電してもらって、今すごく楽しいです音譜



同期松にもらった本場の堂島ロール。

おいしくいただいてます。


さて、本日はイギリス旅行記の続き。


イギリス  ダブルデッカー  イギリス  ダブルデッカー  イギリス  ダブルデッカー  イギリス  ダブルデッカー


この日は、終日自由行動!

張り切って朝晴れから出かけたいあしとこですが、お店も

博物館等もみんな10時からが多い。

どこかいいところはないかと、事前にpc調べておいたんですが、

この日は週に一度のポートベロ・マーケットの日!

ノッティングヒル周辺で、朝8時からテントが出る市内最大の

アンティーク市です。


★おもちゃポイポイ★

アンティークだけでなく、食品や雑貨なんかもあって、

見ているだけで楽し~音符

観光地も楽しいけど、生活感のあるこういうマーケットって

テンションあがるわ~。

途中、大き目なスーパーカートまで見つけて、まだ朝だというのに、

おみやげのお菓子とかビンづめ瓶。とかも買い込んじゃったりして。

楽しみすぎて、30分前に行けばよいと言われていた、衛兵交代に

結局、ギリギリで到着。


★おもちゃポイポイ★

着いた時には、ものすごい人で人に押されて、右往左往

しているうちになんでか一番いい位置に先頭でいて、

そのうちにパレード始まって超見やすいクラッカー


★おもちゃポイポイ★


パレードが終わり、バッキンガム宮殿前王冠で儀式をしている

ときに、もう帰りたいと反対側まで動いたところで、

そっちから兵隊さん兵隊出てきて、また先頭で見れてしまうという

ちゃっかりラッキー続き。

★おもちゃポイポイ★

衛兵交代のあとは、ロンドン名物ダブルデッカーダブルデッカー

(2階建てバス)に乗って、ウエストミンスター寺院へ。

英国教会最大のゴシック建築で、世界遺産です。


★おもちゃポイポイ★

科学者ニュートンも眠る教会キリスト教

歴代の王の戴冠式が行われているそうです。

故ダイアナ妃の葬儀やウイリアム王子の結婚式教会

ここで行われたんだって。

隣にあるビッグベンを見て、ウエストミンスター・ピアから

テムズ川クルーズへ。

★おもちゃポイポイ★

↑左上。川から見た方が、全体像が見やすい国会議事堂と

     ビッグベン。
 右上。最高地点135m、25人乗りの観覧車ロンドンアイ観覧車

 左下。おやじの頭が手前にありますが笑、セント・ポール

     大聖堂。

 右下。歌で有名なロンドン橋。


★おもちゃポイポイ★


↑上。右下。テムズ川のランドマークであるタワー・ブリッジ。

        1894年に完成した高さ42.2mのはね橋。

 左下。要塞、宮殿、処刑場と数奇な歴史をもつ、世界遺産の

     ロンドン塔。


この日は、お天気もよく、暑いくらいでしたが、乗っているだけで

どんどん見どころが出てきて、テムズ川クルーズ楽しい♪.・。*


5日目後編へ続く。

楽しい?
  • 楽しい
  • 楽しくない

気になる投票結果は!?