北海道土産と朝食 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

どこ出身? ブログネタ:どこ出身? 参加中

出身、愛知県名古屋市です。

以前、京都に住んでいたときに、名古屋の女は

気が強い的なことを言われました。なんだか妙に

納得してしまって反論できなかったな~ははは


どうせなら、出身って北海道とか沖縄とか極端な

方がインパクトあっていいな~とかも思います。

特に、北海道北海道1は、私の敬愛するドリの美和ちゃんの

出身でもあり、天真爛漫な女性が多い気がして

憧れるわ。



いただきました、北海道のお土産。

大好きなバターサンドと大好きなロイズのチョコレートハート

定番だけど、やっぱりおいしくていい!!


チョコレートは、賞味期限が私の誕生日ケーキ

だからってなんてことはないけど、でもなんか

すごい偶然じゃない?!



北海道限定のばかうけウニ味お寿司

限定弱いから、うれしいわ。

ウニと言われれば、ウニかな?

磯の香りがしっかりして、いいおつまみになりそうな

ばかうけでしたビール



そして初めて知りました、あのブラックサンダーの

白!!

これも北海道限定北海道

普通のブラックサンダーよりも、チョコのコーティングが

厚めでチョコ好きとしては、かなりおいしい。


北海道っておいしいもの多いからうれしいな音譜


食パン  ご飯  食パン  ご飯  食パン  ご飯  食パン  ご飯

朝食のためのおいしい冷凍食品試してみました。


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中





まずは、朝パン香るバター入りマーガリン。

トースターで焼き上げると、発酵バター入りマーガリンの

豊かな香りが広がります。
トーストしてそのまま、食事の付け合わせとして。



最初、白すぎるんじゃないかと思いましたが、

トースタートースターで焼くだけで、しっかりキツネ色の

焼きたてパンに大変身アップ


バターの香りがしっかりして、こんなに簡単に

焼きたてパンが楽しめるのはうれしいです。




そして、朝ごはんのための朝食べる梅じゃこと

昆布の焼きおにぎり。

日本の朝ごはんをイメージし、梅、ちりめんじゃこ、

昆布をごはんに混ぜ込み、こんがり焼おにぎりに

しました。1個ずつ包装し、そのままレンジ調理

できるので、手をよごさず、あわただしい朝にも

便利です。


手を汚さず、お皿も不要で朝ごはんが食べられるって

手軽でいいです合格

しかも。梅のさっぱり感が朝から食欲をそそって、

食べやすい!!

普段朝パン派ですが、これは手軽さも味の食べやすさも

兼ね備え、朝ごはん派になっちゃおうかなと思うほど。

1個がちょっと小さいので、朝食としてなら2個はペロっと

いっちゃいます。