天下分け目 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

ドレッシングは何がいい? ブログネタ:ドレッシングは何がいい? 参加中

私はイタリアン 派!


ひとつぶで二度おいしい的なものが大好きですハート

★おもちゃポイポイ★

なんでもテレビテレビで、「西のビーフカレーうし文化と
東のポークカレーぶーぶー文化の境界線が桑名市」と
紹介されたのを機に、桑名市長が両方が
味わえる商品の開発を提案してできたのが、
この天下分け目の桑名カレーらしい。

★おもちゃポイポイ★

少し甘めのポークカレーとこくのあるビーフカレーの
両方のパウチが入ってて、ごはんゴハンを真ん中にして
両サイドに盛ってくれとの指示どおりに。
どっちにもたけのこたけのこが入ってて、しゃきしゃきの食感が
面白く、でも味はとても一般的で食べやすく仕上がってました。

★おもちゃポイポイ★

この日のサラダは、初めて買ってみたミニセロリで。
ミニセロリって知ってるはてなマーク
こんなに入って、98円ととても安かった。
ちなみに普通のセロリは、1本198円でした。

★おもちゃポイポイ★

はい、ネタのドレッシングですが、イタリアンLOVEハート
自分で買うのは、イタリアンばっかりだな。
外食では、青じそとかフレンチもいきますが。

で、このミニセロリもイタリアンイタリアドレッシングでいただきました。
セロリよりはクセがないけど、ちゃんとセロリの味も香りもします。
苦手な人はやめた方がいいでしょう。
シャリシャリとした食感が楽しく、すごい食べ応え。
私はけっこう好きです。筋を取る手間もなく、扱いやすいのも
うれしいわ合格

イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ

デザートは、ヨーグルトに手作りイチゴジャムをかけて。

★おもちゃポイポイ★

母の手作りのイチゴジャムいちごです。
これをもらいに行ってきたの。
果肉をつぶさないのと、かなりレモンレモンたっぷり投入で
酸味が強いのが特徴です。
私は、このジャムが好きなんだなー。

《キューピー》イタリアンドレッシング 【1000ml】
¥725
楽天
ドレッシングは何がいい?
  • 和風
  • 中華風
  • イタリアン
  • フレンチ
  • ゴマ
  • シーザー

気になる投票結果は!?