くろべえ・2日目★クロヨンKAYOちゃん! | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

お菓子って食事の代わりになる? ブログネタ:お菓子って食事の代わりになる? 参加中

私はならない 派!


立山黒部アルペンルートの旅日記もいよいよ最後です!
大観峰から黒部平までは、立山ロープウェイロープウェイ

★おもちゃポイポイ★

↑左上、オコジョオコジョがロープウェイにのってるジョ!

360°見渡す限りの大パノラマで、7分の乗車は
あっという間!

★おもちゃポイポイ★
距離1.7km、標高500mを結ぶこのロープウェイロープウェイ
途中に支柱が一本もないんです!!
「はしらないロープウェイ」だってウマイ!!

↓上、黒部平でパチリカメラ
★おもちゃポイポイ★

黒部平から黒部湖までは、黒部ケーブルカーケーブルカーで5分。
上りの立山ケーブルカーのときにも思ったけど、
ケーブルカー自体がこんなに斜めなもんのね~。
黒部湖のケーブルカーの駅からトンネル地下道をくぐると・・・

★おもちゃポイポイ★
いよいよ黒部ダム!!美しいアーチです!!
高さ186mは日本一日本!世界でも最高クラス!
6月下旬から10月中旬には観光放水虹も行われるので、
その季節にも来てみたい!!

★おもちゃポイポイ★

黒部ダムの堰堤からの景色。
ほら、まだこんなに寒そう。
でも、とってもキレイ!!

↓右上、黒部ダムから扇沢は、関電トンネルトロリーバス。
     6.1kmを16分で移動します。
 左上、「黒部の太陽」のあのトンネル!!

★おもちゃポイポイ★

扇沢からは、立山駅でお別れした観光バスバスで帰ります。

さてさて、ネタのお菓子って食事の代わりになる?ですが、
私にはなりません。
GW中なので、高速が混んでいるかもしれず、帰りが
夜遅くなるかもと言われていたので、夕ご飯用に鱒ずしを
買っておきました。
↑左下、なぜか逆さに入っている・・・?
     こういうもんなの?
でも、大変おいししゅうごさいました!!

★おもちゃポイポイ★

お天気、あんまりよくなかったけど、最後には虹も虹
まあ、こういう旅もアリでしょう。
心配した帰りも、けっこう早くて助かりました。

お菓子って食事の代わりになる?
  • なる
  • ならない

気になる投票結果は!?