SWEETS CIRCUS & L ♥ | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? ブログネタ:1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? 参加中

私はご飯 派!

カラオケカラオケ も遊園地観覧車 も好きだけど、さすがに1人で行ったことは
ないし、行きたいとは思わないな~。
ご飯もできれば1人で行きたくないけど、仕事でおでかけ先でとか、
しょうがないときもあるんでねー。
そんなときは、カフェコーヒー やフードコート利用が多いかな・・・

★おもちゃポイポイ★

名古屋・栄のNOVA地下に、フードコート形式の

SWEETS CIRCUS & L ♥ (スイーツサーカス アンド エル)」

11月19日(金)am10:00 OPEN!!

名古屋界隈で大人気のスイーツとお得なサンプルを集めた
お店。オープン前のイベント風船に行ってきました。
★おもちゃポイポイ★

赤を基調にしたかわいい店内はーと
190席もあって、広々。
★おもちゃポイポイ★
なめらかなプリンにフルーツたっぷりのジュレの
のったクラウンプリン。
さくさくのシュー皮と濃いカスタードにふわふわ
生クリームの組み合わせがおいしいシュークリーム、
ご存じ堂島ロールロールケーキ
他にも、ラシックやMOZOで人気のドラゴンクレープなど、
充実のラインナップ。

★おもちゃポイポイ★

デザートを購入するとコインがもらえて、そのコインと
いろんなサンプルを交換してくれるというサービスも
オープン後には始まるらしい。
ここなら1人でも利用できるかもねウインク

夕食前だというのに、あー食った食った。

クレープ  クレープ  クレープ  クレープ  クレープ  クレープ  クレープ  クレープ

サンプル好きの私。
モニプラでしっかりだし いただきました。
★おもちゃポイポイ★

ティーパック方式なので、沸かしたお湯にポンと
入れて煮出すだけ。時間と手間が節約できます。
良質な4種類の節に、こんぶ、しいたけのうま味を加え、
醤油と砂糖で味を整えた「調味タイプ」です。
濃厚で独特なコクと渋味を持つそうだかつお節を中心に、
伸びのあるさば節、まろやかなむろ節、うま味のいわし節、
節との相性の良いこんぶ、しいたけのうま味が料理の味を
引き立てます。

★おもちゃポイポイ★
寒いし、仕事から帰ってきて手早く食べたいときは
鍋!!お湯を沸かして、「しっかりだし」を入れると、
カツオのいい香りが~Э
私が薄味好きなのもあるででしょうが、調味タイプだけあって、
味付け不要。ダシをとることだけでなく、
味付けも不要って楽ちん。
〆はうどんにしたけど、最後までダシがしっかり利いてて
おいしかったです。
1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯?
  • カラオケ
  • 遊園地
  • ご飯
  • どれもできる
  • どれもムリ

気になる投票結果は!?