初詣る!そしてがっつり・・・ | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

今年のおみくじの結果発表して ブログネタ:今年のおみくじの結果発表して 参加中
やっと初詣へ。熱田神宮です鳥居
もう空いているのかと思ったら、けっこうすごい人でした。

★おもちゃポイポイ★

神様にカメラを向けていいものかわからなかったので、
大楠の木を。まあ、大楠の木もいいのかはわかりませんがあはv
お参りで、昨年の「厄」な運気からの解放をしっかりお願いして、
おみくじを・・・

★おもちゃポイポイ★

「控えめに」「心静かに」「勤めに励む」「慎重に」など、
私の苦手なことの列挙。
でも、まあ「運気好転して幸福の時が来る」らしい。
それにしても、やっぱり運気が悪かったのだと、
おみくじでも確認できましたぷっ…

ミッドランドスクエアまで移動して、カフェCOVA でお茶を。


ケーキは文句なしでおいしかったです。
ただ、3連休ということで混雑していたからだと思うけど、
案内も雑だったり、おしぼりも持ってこなかったりと
サービスがちょっと残念無念。
ミラノの老舗で、「贅沢」を売りにしているのに。。。
お値段も「贅沢」なんだよー。それで、あれはないなー。

★おもちゃポイポイ★

気を取り直して、ショッピング。
マリオにも遭遇!
ちょっと早めの夕食は・・・

★おもちゃポイポイ★

リッチにカウンターでお寿司です。
夜茶場 という柳橋市場の近所のお店。
値段が書いてないので、初めての人は怖いでしょうが、
実は非常にお値打ち。

★おもちゃポイポイ★

ほかにも、平目、鯛、たこやカニみそなど、がんがん食べました。
普段ならゆでたエビやアナゴってあんまり食べないけど、
ここのエビは身が厚くて硬すぎず、ふっくらしてて甘い!
あなごも焼きたてで、香ばしくてめっちゃうまい!!
やっぱりおいしいものを食べているときが幸せですハート

今年はいい年でありますように。
今年もおいしいものいっぱい食べるぞー!