晴れてほしいのはヤマヤマな週末 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? ブログネタ:体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? 参加中

この土曜日、山で大仕事山
晴れを祈っていたけど、、残念ながら雨。

★おもちゃポイポイ★

写真は、前々日から準備で行っていたので、
そのときの写真。
大雨ということはなく、まああの程度でよかったと
思うことにしましょう。

★おもちゃポイポイ★

でも、雨の中での作業は、体力的にも精神的にもパワーを
消費するんだよね~。
精神力で乗り切ったけど、あきらかに体力が足りないので、
もっとタフになりたいなあと思ったよ。

★おもちゃポイポイ★

ひとつばたごの花です。
ひとつばたごは、岐阜県の東濃地方、愛知県、対馬に
隔離分布する珍しい分布形態なんだって。
希少種で、絶滅危惧されている貴重な木。

★おもちゃポイポイ★

別名、なんじゃもんじゃの木。

★おもちゃポイポイ★

今ちょうど満開の季節で、地元では、あちこちに
ひとつばたごがあって、キレイでした。
「ひとつばたご祭り」も行われるって。

★おもちゃポイポイ★

この準備の日は、暑くて暑くて、マンゴーソフトクリームを
食べちゃったほど。
まあおいしかったけど、でもバニラの方がよかったな・・・
本番は、雨に濡れながらで、むしろ寒かったサブッ

★おもちゃポイポイ★

せっかく行った山だから、お土産もしっかり購入。
地酒に地銘菓、お米です。

大仕事が、とにかく終わってよかったよ。ほっ