【Aチーム関連情報】5/14公式戦の結果報告 | 大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

活動予告や記録、スタッフの想いを綴ります。
http://omiyanishi.soccer-club.jp/

Aチームの白土です。5/14に行われました公式戦の結果報告です。

<第一試合>  vs 寿能  0ー2
公式戦予選3試合目。1勝1敗で2位抜けを狙うには勝点3が必要な場面。相手は2試合で9点を取るチームで、ディフェンスが重要な事は分かっていました。始まって早々に攻められずっと自陣でゲームが進んでいきました。チョッとした隙にシュートまで行ける場面がありましたが、枠を捉えられず前半は無得点。後半も自陣でのゲームが続く事が多く、相手のミドルシュートで先制されました。必ずフリーになる決まった選手がいるにもかかわらず、そのマークが出来なくてシュートもしくはアシストされる場面が多くなってきました。そこを防ぎきれず2点目の失点。流れも戻す事が出来ず終始相手ペースで試合終了。

始まる前に監督と選手で個人面談をして今日の課題と対策を話しました。全員が対策を出来れば良かったのですが、いざ試合が始まると言われた事も出来なくなりました。今回は相手の流れを止め自分達の流れにする事が出来なかったので、どうしたらいいのか監督のアドバイスの後選手たち全員で話し合いました。試合の後課題と対策を話し合うのは非常にいい事だと思います。今後も続けてみて下さい。きっとお互いに何が良かったのか悪かったのか気がつくと思いますよ。明日の予選2試合で決勝リーグに行けるか決まります。もうひと、いやふた頑張りしましょう!