大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

活動予告や記録、スタッフの想いを綴ります。
http://omiyanishi.soccer-club.jp/

NEW !
テーマ:
12/10(土) 3年生決勝リーグが
堀崎グラウンドで行われました。

コーチの方々、設営、審判
ありがとうございました。

今日は3年生8人と、2年生1名で戦いました。


vs 大宮東   2-3汗汗


先制点は西が決め、これはいけるメラメラ
誰もが思ったはず…汗汗

決して、勝てない相手ではないはず…。



ただ…
気持ちで負けている子、いなかったかな? 
きっと、大きなグラウンドで
キレイな人工芝で…。
緊張感はたっぷりあったかな。
いつも練習で出来ているプレーが
ちゃんと出来ていたかな?


ちゃんと足にボールが当たっていたかな?
トラップも体に収まっていたかな?
相手との競合いに積極的にいっていたかな?

まだまだ基礎練習、みんなちゃんとやろうDASH!‼️

最後の笛まで絶対に諦めないでDASH!DASH!‼️


まずは、
気持ちからみんなで盛り上げて
今日のプレーの反省点を
来週の招待試合に繋げよう‼️

さ、また次、頑張ろアップ‼️メラメラメラメラ




{50CFA4FE-8D68-46A4-9631-69B9F97A1D8D}

{A82F098E-6193-48BD-96E9-93A45A616636}

{992E1E5E-B5CA-44E6-8A30-85FEBE8DCE81}












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Aチームの白土です。12月4日に行われました坂戸育成カップの結果を報告します。4チーム総当たりですが全勝で優勝しました‼︎ おめでとう!卒団大会に向け更にもう1歩技と心を磨きましょう!
対戦相手:坂戸FC、高階イレブンズ、NU広谷
8人制、20分ハーフ
<第一試合> vs 高階イレブンズ 3-0(光陽、光陽、颯太)
開始早々から大宮西のペースで、先週から来てくれている光陽がシュートを放ち先制点。その後も光陽を起点にセンタリングを颯太がチョコンと触って2点目。最後にだめ押しの光陽のシュートでした。流れは良かったです。ただ光陽は足元ではなくオープンスペースにボールを要求していましたので、次の試合は修正をするよう指示されました。
<第二試合> vs NU広谷 3-2(光陽×3)
前半は一方的な展開でした。相手もレギュラーではなかったようで、前半に光陽のハットトリックで早々と差をつけました。が、後半レギュラーメンバーになると逆に一方的に攻められ、あっという間に1点を返されました。その後も試合は自陣ばかりで進み2失点目。強いチームにどう対処するのか、課題が見えた試合でした。ただそうは言っても今までみたいに下を向く事もなく、相手に果敢に当たっていった姿は頼もしかったです。特に薫平のディフェンスは最高だったと監督からのお褒めの言葉もありました。
<第三試合> vs 坂戸FC 7-1(光陽×3、颯太、倖太朗、郁哉×2)
優勝のかかった試合ですが、思い切ってフォワードとディフェンスを入れ替えてのスタートでした。フォワードの選手も後ろでしっかり守ってくれているから、思いっきり攻められるというのを肌で感じたのではないでしょうか。自分が抜かれると後ろはキーパーのみ。フォワードの選手もディフェンスの大変さを感じました。またディフェンスの選手はいざ自分が攻撃すると相手に囲まれてしまってシュートすら打てないとフォワードの大変さもわかったのではないでしょうか。
試合は開始早々から光陽が先制点をとり、この後も大宮西の一方的な攻撃でした。郁哉がセンターバックから1枚ずつ前へポジションを変えるとあっという間に2点も取り、本人も喜んでいました。

病気でお休みの選手もいる中ギリギリ9人で戦い、収穫と課題のあったいい大会でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12/4(日)
3年生、坂戸育成カップが
坂戸市民運動公園で開催されました。
坂戸さん、設営、運営、
ありがとうございました。

総当り4チーム、
今日は3年生、8人で戦いました。

⚫︎vs  キャプテンスポーツクラブ  7-1 クラッカー

⚫︎vs  NU広谷  7-0 クラッカー

⚫︎vs  坂戸  11-1 クラッカー
(1人負傷の為…7人で戦いました!!)


結果
圧勝‼️
もちろん
優勝‼️
8人全員、得点決めました‼️クラッカー

今日はイイ声かけが、
みんなから沢山聞こえました。
失敗しても回りの仲間が盛り上げ、
点数入れて沢山のガッツポーズが見えました。


これは来週の3年生決勝リーグに向けての
通過点ですメラメラメラメラ
まだまだ気を抜かないで勝利を
勝ち取りましょうメラメラメラメラ
勝つ楽しさを忘れずに、
そして、気を抜かずに頑張ってほしいですメラメラメラメラ




{4704E4F1-A76C-4E4D-B8F8-17937608AFD6}
🏆優秀選手賞  ゆうひ🏆


{9F680AC6-460B-4C33-8B3F-53AF7815D90A}
小林コーチの御指導…
引き締まります!!

{D41A12D6-2764-4D79-932A-30B636B37B92}
勝った笑顔、また見せてほしいなぁ…ラブラブ













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Aチーム武田です。

1123日大宮西主催試合セルジオ杯が宝来グランドで行われました。11人制の試合に6年生115年生4名が参加しました。

結果は準優勝でした🏅


寒空の中、駐車場誘導や会場運営に携わってくれた他学年の父兄の皆さまに感謝致します。

又シチューやボルシチといった暖かい食事も子ども達の力になってくれました。準備ありがとうございました。


予選リーグ(15分ハーフ)

vs大成 7-0 (前半3-0 後半4-0)

得点者:大翔、相太、光陽2、康哉、颯太、栄太

前半から押し気味に試合を進めて、ボランチ大翔がゴール前に詰めて先制点。光陽が中盤で奪ったボールを倖太朗&颯太のワンツーで運び、中央の相太が決めた2点目は形の綺麗な得点でした。後半95年生4名が同時投入されてから4点を加えてチームに勢いを与えてくれました。


vs中尾 2-0(前半2-0 後半0-0)

得点者:相太2

開始からの先制攻撃が効きました。相手の守備が落ち着く前に、相太が抜け出しを計り2点を先制。後半は次第に相手に押し込まれますが、郁哉を中心に董平、栄太が攻撃を跳ね返しリードしたまま試合を終えます。


vs下落合 1-0(前半1-0 後半0-0)

得点者:成海

開始から互角の展開でしたが、前半12分相太のシュートのこぼれ球を成海がいい位置で待ち構えて押し込み先制点。その後も特に危ない場面もなく勝ち切りました。交代で入った5年生4名もバランスを崩さずにプレーしてくれました。


決勝戦(20分ハーフ)

vs三室 0-5(前半0-1 後半0-4)

相手キックオフから開始30秒で先制されてしまいます。その後は集中して良く守るものの、ボールを奪った後の判断が遅くてマイボールが続きません。なかなか流れを掴めない中、キーパー歩夢が11を止めるなどの好守もあって前半をそのまま終えます。

後半なんとか耐えて同点に出来ればという所でしたが、相手コーナーキックが続き上手く時間を使われます。マイボールが前半よりも増えましたが、パスを味方に近いスペースに出せれば、もう少しボールを繋げられたかもしれません。郁哉のゴールライン際でのクリアなど良いプレーはあったんですが、次第に足が止まり始めてチェックが効かず、相手のミドルシュートで失点を重ねてしまいました。


優秀選手賞

熊倉歩夢

守備範囲の広さは既にチームの基準、ディフェンスへの指示がわかりやすく伝えられる、精神的支柱になってくれることを期待してます!

藤森真叶

コーナーキックに冴えを見せるだけでなく、ゴールを目指す嗅覚も見せ始めた真叶。パスを出す前にタメを作ってより確実なチャンスを生み出すプレーを期待してます!


セルジオ賞

近藤成海

3試合目のゴールはチームのムードメーカーである事を示してくれました。あの瞬間が間違いなくこの日1番の盛り上がり。ドリブルでボールをコントロール出来る成海には、奪われた後すぐ奪い返すプレーを期待してます!


最後になりましたが、今回の大会は大宮西審判率が非常に高かったように思います。寒い中審判に設営&運営にと監督始め各コーチにも重ねて感謝申し上げます。あと卒団まで4ヶ月、今後もご指導宜しくお願い致します。


{21007B01-BD12-48AE-85D7-B79B6B1B3E52}

決勝戦ハーフタイム
{2B1407E3-EE6B-4D90-9738-269F53857B63}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Aチームの白土です。11月26日に行いました北本少年招待試合の結果を報告します。当初は試合を2日間で行う予定でしたが、日曜日が雨の予報で急遽1日での開催となりました。けっかのみ報告します。

予選リーグ

対戦相手:大宮FC寿能、北本石戸

8人制、20分ハーフ

<第一試合>  vs石戸  1-0(颯太)

<第二試合>  vs寿能  0-3

このブロックは3チームとも1勝1敗でした。得失点差で3位となりました。3点取られたのが痛い結果です。

<フレンドリー> vsJFCときがわ 3-2(郁哉×3)

ポジションを色々替えて選手を試してみました。郁哉がMFからFWに替わったらなんとハットトリックでした。本人も照れくさそうにしてました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。