大宮西サッカースポーツ少年団のブログ

活動予告や記録、スタッフの想いを綴ります。
http://omiyanishi.soccer-club.jp/


テーマ:
Aチーム金子です。
8月28日に行われた日進招待の結果報告です。
番場 番場公園
VS 日進 0ー4
VS 青木中央 6ー0 得点者 こうや3、りゅうせい、りょうが、こうへい
1勝1敗で午後の3位決定戦へ
VS 大和田 3ー0 得点者 そら、りょうが、ひかる
午後の試合は今までで一番だったような感じがしました。夏合宿の成果が少しは出た感じがしました。DF陣は、危ないシーンがありましたがこうへいを中心に無失点に抑え、MF陣は、こうやを中心に組み立て、FW陣は、りゅうせいのキープから前に前にと向かう姿勢が見られました。9月には公式戦が待っています。今日の反省を生かして公式戦の初勝利を目指して頑張って下さい。福田コーチ、井ノ上コーチ、新澤コーチの言われたことをよく考えて次に生かして下さい。君たちなら出来ます。これからの君たちに期待します。今日のすべての試合に対していろいろ言う事はありますが、3位と結果を残した君たちに今日はおめでとうと言います。これからも練習に真剣に取り組んで次に繋げるように頑張って下さい。





優秀選手はゆうぞう。これからも頑張って下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7/3 高階わんぱくリーグ優勝の
祝勝会をウェアハウスで開催しました音譜カラオケ

コーチ、選手、兄弟、お父さん&お母さんの
沢山の参加、ありがとうございました!!ルンルン

{90179CE5-048E-4F31-9374-A97527ECE746}

打矢パパの長渕からのスタートカラオケ

{2F244756-DDC9-4B30-8643-C11E11204FF4}

{77660896-20F3-455E-AF01-281355DF7ED3}

{046E64D4-0E5B-4A48-8996-B62673B5860A}

{4DA645EC-1765-49BF-8FAC-E67731E4594F}

{FFE19A7C-A694-4EB2-935C-7DB6F10726DA}

{01543ADB-804C-4E98-8C4C-9284970F98E6}

{9CCC6D62-5F28-40E5-B412-6AA6FB7E0D3E}

{74FE9AAB-6164-48D8-BDC8-56D2DA8C1448}

2時間なんてアッと言う間カラオケ

歌い足りない人…続出あせる
踊りたいない人…続出あせる
呑み足りない人…続出あせるあせる

パパも歌い、(結構、いや、かなりノリノリ口笛)
コーチも歌い、(意外に歌うんだなグラサン)
子供達も歌い、(とっても上手でビックリ爆笑)
ママも歌い⋯⋯(天城越え〜からの〜テレサテンマイク


祝勝会はとっても盛り上がりましたルンルン音符ルンルン


次の祝勝会の為に、⚽️ 練習、練習…






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Aチーム武田です。
8月21日関東招待の結果報告です。
川口サッカーさんありがとうございました。
土日開催の2日大会が、前日雨の為日曜のみの開催となりました。
6年生11名と5年生こうやの12名で11人制15分ハーフを戦いました。

予選リーグ
①尾山台 1-0
前日雨の影響でゴール前は水たまりが浮かぶ生憎のコンディション。選手たちのテンションは総じて低めでした。球際の勝負に勝てず、ほぼ自陣でハーフコートゲームの様相。それでも栄太、郁弥、董平3バックは集中力が高く、キーパー歩夢の安定感と相互依存して得点を許さずに前半を終えます。
後半は次第に支配率を戻しつつ、歩夢のロングキックが流れて相手ディフェンスがキーパーにバックパス、ゴール前の凸凹がバウンドを変えてキーパーは蹴り返す事が出来ず、ボールはゴールポストに当たります。良く詰めていた相太がキーパーとの競争に勝って先制点を奪います。先制した後は全員ボールへの執着心が上がり、早めのプレッシャーが効いてか危ない場面はあったもののそのまま試合を終えられました。

②朝日 5-0
前半早い内にロングボールを相太が運んで2点を先制します。コーナーキックの流れから倖太朗が3点目、中央右から倖太朗のミドルの跳ね返りを相太が押し込んで4点目。田戸君の負傷があって勇輝も交代出場します。後半は交代選手を入れ換えながら相太が5点目を奪って勝利出来ました。

試合後、なぜか選手たちの表情は一様に浮かず2連勝したチームとは思えないものでした。得失点差が優勝争いに絡む状況を理解して、目標としてた得点数があったようです。内容を見れば攻撃はロングボール中心で、サイドから崩しての得点はなく、反省点がたくさんある試合ではありました。

順位決定戦
③美谷本 0-1
ここまでの2試合で得失点差+16を記録しているチームとの試合。立ち上がりからパスを回され押し込まれます。シュートコースに懸命に入って良く防いでいたものの、右サイドからの横断クロスが逆サイドまで達して、相手左サイドハーフにフリーでシュートを許し失点。その後は攻撃する時間が増えるもののロングボールは相手ディフェンスに封じられ、後半最後は郁弥をフォワードに上げて攻撃を仕掛けますが、中央突破からのスルーパスはオフサイド、残念ながらそのまま試合終了となりました。

結果は18チーム中4位。
優勝は決定戦で敗れた美谷本さん。
内容は良くなかったかもしれませんが決して恥じる結果ではありません。

今大会は11人制、8人制よりも一人一人のスペースは狭くなります。トラップが大きくなってボールを失う場面が多かったです。マイボールをしっかりコントロールする意識を皆んなで高めていく必要があると感じました。取られたら又取り返しに行けば良い、ボールを持つ事を怖がらずにもっとサッカーを愉しみましょう!

{299D4188-331C-4207-9614-F417748515B7}

優秀選手賞は大翔(前列右から2人目)
ボランチとしてバイタルエリアをしっかりケアしてました。これからもスピードを活かした素早いチェックを魅せてください!

{07C2294B-A9E4-4C74-93DB-BA70027D8D92}

{2CA6F5DD-40F9-4824-8CF4-52C4F52C5F82}

試合前のグラウンドはこんな感じでした。水たまりを物ともせず魅せた歩夢のスライディングセーブはここで起こりました。思わず母を探してゴメンと笑う姿には観客からも笑いが。

{401E8627-FEB1-4920-A06F-5B9788809786}

相太のゴールシーン、ショルダーチャージは肩同士ならノーファール。裏街道で抜け出すなど上手いプレーを魅せていました

{002551BC-4E7F-4AB5-BBAC-1D51AF89F189}

{57715196-FCB6-4D90-91D6-ABE3D45C455F}

{85ADEFBF-9340-4380-9DF9-20FAF781E336}

2試合終了後、浮かない表情を見せていた選手達も⇩
{8475C570-E81F-4664-BC80-AAAB7D7BD80E}

お昼を食べてリフレッシュ!
歩夢や相太が中心となって次に向けての要求を伝え合っていましたね

{5D92BAAE-85B1-4D2A-9F92-72A1C0D2D21F}

最後の写真は試合終了後の様子。
殿様バッタを捕まえた郁弥と怪訝そうな表情の周りで見る仲間達。

最後まで閲覧いただきありがとうございます。帯同のみなさまお疲れ様でした!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Bチームの菅野です。

夏休みも終わりに近づいた8/21、
戸田二小にて招待試合に参加して
まいりました!

戸田二招待といえば…そう!
3年の時に優勝した思い出の大会!
父兄、コーチ達は淡い期待をして
挑んだんですが…しょぼん
◆リーグ戦 10分3ピリオド制
第1試合 大宮西 1ー1 松伏
 得点(調査中…)
第2試合 大宮西 0-0 戸田二

一試合目、チャンスはたくさんあった。
ただ、決めきれない。
思い切って蹴って枠を外すのはいい。
踏み込まず、つま先でちょん…
入るわけないよな。
何とか引き分けたけどもったいない
試合だったね。

そして二試合目。戸田二戦。
勝たないと決勝には進めない。
初戦に勝たないとこうなる典型パターン。

戦う準備は出来ていたのか?
絶対勝ってやる!って思った?
少なくともベンチからはそう見えなかった。
これだけで勝負あり!だよね…
だって戸田二にとってはリベンジ。
フィールド、ベンチの選手から
「絶対勝つぞ!」
って声聞こえて来たもん。
スコアは0-0でも気持ちで完敗。

◆3位決定戦 10分3ピリオド制
 大宮西 0-1 ブルーファイターズ

最初はベンチだった選手を積極的に起用。
勝ちたい気持ちは出てもボールに対する
執着心は相手が上。これだけで勝負あり。
先にボールに触る、相手に絶対渡さない。
それをやった上で負けたのなら
悔しくて泣けばいい。
出し切らず悔しがっても成長出来ない。

技術じゃない。
相手に負けない「気持ち」。

いつもスタメンで出ているメンバー、
レギュラーだと勘違いしてないか?

ギターそんなの決まってませんから!残念!刀

ベンチで悔しい思いをしているメンバー、
チャンスだぞ!技術に差はない!
欲しいのは戦う気持ち。
実際、いい動きしてるヤツいたぞ!

みんな横一線。これからの練習、試合で
戦う気持ちを見せてくれ!

この「楽しい感じ!」で試合も楽しもう!

3ヶ月のブランク…本人が一番感じてるかな…

戸田二は相性いいかも。キレキレでした!
相手は気持ちで当たってくる!負けるな!
もっと出来るぞ!あ、あとリフティングもな…

前に行く気持ちを絶対忘れるな!

ガツガツ来るぞ!負けずに行け!

最後まで相手にプレッシャーをかけろ!打たせるな!

この悔しさを闘志に変えろ!

仲間を信じて自分たちのサッカーを!

相手とバチバチ火花さすがの光輝。

戦うキーパー勇斗。ここはキャッチなんだけどね💦

ちょろキックはダメ。ゼッタイ。

取れそうで取れない変則ドリブル。立派な武器だぞ!

優秀選手の光、秀恩。写真撮り忘れたぁーー!

kanchanのつぶやきコーナー
かき氷…食べたかった…イチゴ味で…むねん…」
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Aチームの白土です。8/11(今年より山の日で祝日になりました)に行われました新曽招待試合の結果報告を致します。お盆休みの前とあってチーム数も4チームでしたが見事優勝しました!!西も主力の6年生が少なく5年生も出場しての優勝です!おめでとう!
朝集合して4チームの対戦相手の抽選から始まりました。対戦相手に赤のユニフォームが多く(FC熊野はパンツ以外全く同じユニフォーム)久々に1日を通してアウェイの白で挑みました。
<第1試合> vs 和光リトルイレブン 3-2(郁哉、倖太朗、颯太)
5年生をどのポジションにするか悩みながら前半スタート。実力も拮抗しておりシュートまで打たれる危ない場面も多くありました。相手10番にかわされる事が続いた為、途中でマンツーマンで薫平にマークさせました。右コーナーキックのチャンスでファーに待っていた郁哉が合わせて1点先制しました。その後バック間のパスをカットされ同点に追いつかれ前半終了。後半は郁哉をトップにしてスタート。その甲斐あって攻める場面が多くなりました。しかしながら相手に2点目を取られ逆転されてしまいました。ここから下を向かず攻撃に転じ、縦に倖太朗にパスが通り、狭いところを縫ってシュート!同点に追いつきました。このままPK戦になるかと思われた給水後、颯太が右からあがってそのままシュートで逆転!このまま試合終了。決勝戦に勝ち上がりました。
<第2試合> vs FC熊野 2-0(颯太、倖太朗)
試合時間が空いてイヤな感じがしていました。開始早々は動きが硬く危ないかな?と思っていましたが、直ぐに修正していつもの動きが出てきました。勝てば優勝を合い言葉に選手達も乗ってきました。パスも繋がり縦への攻撃もうまく通るようになり、颯太が先制点。いい雰囲気になってきました。またSB薫平から倖太朗にパスが通り、そのままシュートで2点目!いよいよ優勝が見えてきました。気を抜かず集中して無失点で優勝しました!

6年生が少ない中5年生のみんなに助けられて、みんなで勝ち取った優勝です。胸を張って帰って行きました。次の試合も優勝目指して頑張りましょう!

優秀選手賞:郁哉・薫平
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。