今日の「日経MJ」の記事より


吉野家ディー・アンド・シーり3月の既存店売上は前年同月比39.8%増加・・・3月1日から牛丼の販売を午前11時~午前0時まで延長効果。販売休止の04年2月以前の9割程度まで回復。。。


吉野家の牛丼・・・そういや私も3月になってから2~3回食べました。。。


前年売上を上回りだしたのも、牛丼販売を一部再開した06年9月から・・・3月は、再開時間延長(2月までは午後3時まで)で夕食時の客を取り込めた。。。

客数は、前年同月比31.4%、客単価は6.4%増・・・注文数は牛丼70%、豚丼、その他定食がそれぞれ15%。牛丼客の4割が「大盛り」か「特盛り」。。。


「牛丼」という、大きな「ウリ」があるから、販売再開となればお客さんが戻ってきてくれるんですね・・・

それにしても、安易に肉を変えて「味」を変えることせずに、我慢されたんです・・・ここらの「こだわり」がお客さんを安心させて、期待を裏切らないお店として評価されるんだと思います。。。