圧倒的にお問い合わせ&予約が入りやすいホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,000件以上のホームページを制作してきました。飲食店・クリニック・整体院・音楽教室・エステサロンなど、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!


テーマ:
広島人でありながら、子供の頃は牡蠣が大嫌いだった前田です。



子供の頃は、あの匂いと食感がダメでした。(^^ゞ



なぜ、大人は好き好んでアレを食べるのだろうって。。



牡蠣ご飯なんて、ご飯に味が移って、我慢しながら食べたのを覚えています。



ちなみに、今は、大好物なんですよね。\(^o^)/



特に、生食用の酢ガキは、たまりませんね。



生牡蠣 酢ガキ




大人になったら変わるものです。



ちなみに牡蠣は、生食用と加熱用がありますが、生食用が新鮮ってわけではないですよ~。



生食用は、生で食べられるというだけで、加熱用の方が身はプリプリしておいしいです。



でも、加熱用を生では絶対に食べないでくださいね。



こんな牡蠣のことを語りましたが、今はシーズンではないですね。



冬が楽しみです。



さて、昨日、



お客さんが検索しそうなキーワードをホームページに散りばめよう!



という投稿をしましたが、アクセス数が増えていてビックリしました。



今日は、その続きです。



インターネットを活用してキーワードを見つけても良いのですが、紙とペンを使ってアナログにやるのも良いですよ!というお話です。



手を動かして字や図を書くことで、お客さんの頭の中の気づきなど、意外にヒラメキがあるかもしれません。



例えばこんな自問自答をしてみます。


・どのような時に検索されるか?
・一言でどのような商品・サービスか?
・上記の言い方以外に、他の言い方は何か?
・競合他店の商品名、サービス名には何があるか?
・その商品・サービスで、お客さんの何を解決できるか?



これらに対して思い浮かんだ言葉や文章をどんどん書き留めてみてください。


すると、



・誰が
・いつ
・どこで
・何を
・どうする


といった言葉が並ぶので、これらを組み合わせることで、「お客さんが検索エンジンで検索するキーワード」が見えてきます。



そして、出てきた検索キーワードで実際に検索してみて、新たな発見や流行を探っていきます。



紙とペンで書き留めるのは時間と手間がかかる作業ですが、自問自答から得られる気づきは、コンテンツ制作やサイト運営など、いたるところにヒントをもらえるかもしれません。



「お客さんが検索エンジンで検索するキーワード」をみつけ、より検索にヒットしやすいように集客活動を実践していきましょう!



紙とペン



登録店舗数増えてきております♪

お客様の声、よくある質問も標準装備!

お店自慢の上位版『繁盛店.com』はコチラから!


繁盛店.com



ではでは~♪



ホームページ無料制作サービス『お店自慢
~ロゴ・ヘッダー画像無料制作中!~




住所:広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
    広島電鉄 別院前または寺町電停から徒歩3分

電話:090-6478-7048
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。


メール:info@omisejiman.net
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【お客様第一】広島のホームページ制作会社『お店自慢』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。