初仕事 初挑戦 | オミプロ報告日誌

オミプロ報告日誌

オミプロとは「オミノプロジェクト」の略称で、小美濃たつやが主宰する自主制作映画・ドラマです。
上映会、ウエブ配信、また作品のDVD販売を行っています。「オミプロ」で検索して遊びにいらしてください

 冬上映の最新作「スタークエスト」の主題歌の歌詞をやらせて頂くことになり、書いてみました。
 いやぁ凄い難しかった。このために齋藤孝さんの本まで読んで詩が何かまで学んでみた。

でも楽しい作業でした。果たしてこれを加賀谷剛くんがどんな歌にしてくれるのか楽しみですが、期待大、不安大であります。

本日は日中は「ハロー!ジャンキーコップ」の追加撮影。長編映画と違って毎月の連続ドラマは追加もささっと終わらせてしまう。時間との勝負だからね。

ドラマは毎回、色々なエピソードを楽しむを第一にサクサク進めて、映画は出来るだけ時間を要して製作して、一度の上映に掛ける。両ジャンルともそれなりのやりがいがあるのだ。

ただ、面倒なのは変わらない・・・。

まぁ仕方ないか!
写真は来月配信の「ハロー!ジャンキーコップ」第8話「猫男」の1ショットより。このエピソードは異色の回です。来月12日頃配信です。

そして次回は28日頃に配信の第7話「そして誰もいなくならない」。ちょっと内輪でも傑作となりつつありました。ご期待下さい!

以上。
$オミプロ製作日誌ペタしてね