だめだめ! | オミプロ報告日誌

オミプロ報告日誌

オミプロとは「オミノプロジェクト」の略称で、小美濃たつやが主宰する自主制作映画・ドラマです。
上映会、ウエブ配信、また作品のDVD販売を行っています。「オミプロ」で検索して遊びにいらしてください

今日は久々に演劇の話になった。
あんまりこいう話は好きじゃない。演技なんて理屈じゃないからね。

「演技ってどんなのがうまいの?」

という質問に対し、自分はこう答えた

「そりゃセリフと思えないように言うのがうまい演技でしょ。ギャラリーの中で大声で芝居して、『あいつ芝居してる』と思われたら大根よ」

とね。でもこれはここだけの話。役者が役者の批難をするのは大嫌いだよ。演出や監督が言うなら仕方がないけど。だから自分は出ている以上、絶対批難やアドバイスはしないんだ。だからオミプロはみんな自分の芝居をやっていますよ・・・。時によくて時に悪いこともあるけどね。でもいいのさ。楽しけりゃね。

今日も編集中の「地獄使者ダークデイジー」の写真を掲載。
主演の美しきメグたんこと渡邊恵さん。

$オミプロ製作日誌ペタしてね