「年末怒涛の忘年会6連発 at 12月27日 Part.1」 | 大峰堂薬品工業株式会社 社長のブログ

「年末怒涛の忘年会6連発 at 12月27日 Part.1」

昨年末に、恒例の弊社部門別の忘年会が開催されました。

基本的に、日程は各部門内でメンバーの仕事の都合等を鑑みて決定されます。

年末は各部門の仕事が非常に立て込んでおり、結果、6つの部門グループが同日に集中するということになりました。

というわけで、私はすべてを回るために、計画を立てました。

まずは比較的早い時間から始まるエキス部門から行こう、と思い、鍋料理を仲間とつつく(*^_^*)

生産現場では最少人数のエキス部門。

しかし、熱き心はどこの部署にも負けないかも。。。

和やかな雰囲気の中、みんなで歓談していると、急遽室内の電気が消え、、、

歌と共に、なんと、バースデーケーキならぬ、花火付きのバースデーデザートが運ばれてきました。。。

花火がパチパチいってます。。。(@_@)

は~、嬉しい(T_T)

時期的に私の誕生日と近いので、サプライズパーティーをやってくれるんです。。。

こんな頼りないトップに対して、ホンマ。。。涙が出ます。。。

なんと、『将央』の名前の入った純米大吟醸とお花束まで。。。

決して多くない小遣いの中で、集めて選んでくれたことを思うと、ホンマ幸せモンです。。。

本当は15分刻みで忘年会を移動しようと思っていたのですが、最初から予定時間の倍も居てしまいました。移動しなきゃならない時間になった時は、ホンマに残念そうにしてくれて。。。

忙しいのにも関わらず、文句の一つも言わずに自主交代勤務で毎日稼働で頑張ってくれているファミリーです(>_<)

そこから車で (当日は忘年会のピークでタクシー移動を諦め、禁酒で運転して各会場を転々と) 移動して、品質管理部門の忘年会場へ。

会場は大いに盛り上がっており、爆笑の連続でした\(^o^)/

で、ここでもサプライズプレゼント。。。

カルバンクラインの帽子(>_<)

普段被る習慣のない私ですが、中本さん&小橋さんの代表メンバーが一生懸命考えて選んでくれたこのキャップ、次回のゴルフコンペでデビューさせよっと。。。

似合いますか(*^_^*)?

ええ仲間です。

ご家庭ある方も結構いるのに、ほんまよく働いてくれる。。。

ありがたいなあ。。。(>_<)

また品質試験も増えるけれども、何卒よろしくお願い申し上げます<m(__)m>

そして移動して三軒目、生産部管理課と信頼性保証の合同忘年会へ。

モノづくりにおいて、生産現場が主役なら、縁の下の力持ち的存在がこのチーム。

普段目立ちにくいかもしれませんが、ホンマによくやってくれています<m(__)m>

歓談していると奥からバースデーケーキが。。。

なんと、わざわざ和歌山まで行ってきてくれて、特別に作ってもらったケーキらしい。。。

真ん中に穴があいているホールケーキで、『大峰堂の和・輪』 というイメージだそうです。

アルバイトの岡君と高本君が説明してくれました。

そんなことまで考えてくれて、ホンマに嬉しいです。。。

老若男女取り揃えております。。。ええ仲間です。。。

そして次に移動する直前にお花まで用意してくれました。。。

ありがたいなあ。。。(>_<)

この時点で、計画より予想より相当遅れています。。。

なんだか、忘年会なのに、いつもいつもみんなで考えてくれて、ホンマ幸せもんです。。。

続きは次回に。

出会いに感謝。