32歳 お相手34 

山田さん、ご無沙汰しております。

普通に彼氏やデートをする相手はいるものの、結婚の話をするまでにいたらないことが続き、時間がもったいないと思うようになったこと、

目的が同じ人と効率的に短期間でたくさん出会いたいと思ったことで、お見合い塾に入会しました。

活動を始めて1年半年ほどたち、やっと成婚することができました。

大好きになった人に突然振られたり、7ヶ月お付き合いをしても結婚までは踏み切れないと言われたり・・・。そもそもお申し込みを受けてもらえない時期もありました。

 

でも、その時振られた経験をいかして、どうするべきだったかというのを心に留めて、今の彼とはお付き合いをすることができ、

また過去のお付き合いから自分は本当はどんな人といると幸せなのか、改めて考えさせられ、今までとはまったく違うタイプの彼を好きになりました。

 

入会していなければ決して出会うことができなかった彼。途中で何度も心が折れて、やめたくなりつつ、年齢を考えて、また出会えることを信じてがんばりました。

 

自分をアピールするため、前の彼と交際が終了してすぐ、写真の投稿をほぼ毎日行いました。

その一枚目、チキン南蛮の写真にいいねをつけてくれた人の中に彼がいました。

そしてこちらからお申し込みしました。私とお見合いをしてくれた時にはすでに2ヶ月ほど交際している他の女性がいて、その人で決まりかけていたようで、一度は彼女を選ぼうとした

彼でしたが、私がお料理が好きなこと、自宅から遠くまで通勤していた彼のため、結婚したら彼の仕事場の近くで一緒に住もうと考えていることを伝えると、

私とは具体的に生活するイメージが沸いたと言って、最終的に私を選んでくれ、真剣交際が始まりました。

 

今まであった中で最も本当の意味で結婚を自分ごととして考えていた彼とは、お付き合いが比較的楽でした。そして、一緒にいる時間がとても楽しく本当に幸せです。

ここまでこれたんだと今少しずつ実感がわいてきています。

 

私と違い穏やかで、明るく、ポジティブで、おちゃめで賢く、一人で抱え込んでしまう私を「俺がいるよ」とサポートしてくれる彼。

お料理を毎日きちんと作れるか、一人前の嫁になれるか少し不安に思い出したときも、「できることから少しずつやってくれたらいいよ。俺も一緒にやるから。」と言ってくれた彼。

私にはもったいない人ですが、選んでもらうことができたので、精一杯彼に選んでよかったと思ってもらえるようにがんばりたいです。

私の家族も彼が大好きで、大事にしなさいよ、と言われます。笑

 

本当につらい時もありましたが、諦めず、がむしゃらに申し込み続けて本当に良かったです。

 

お世話になりました。人生は、その時のちょっとした選択で大きく変わるものですね。

916日にプロポーズしていただき、今月で退会とさせていただきます。本当にありがとうございました。

 

 

おめでとう~~~

本当に素直に行動できる彼女やね。

自分の事をしっかりとわかっているからこそ 自分にはどんな人が合うかを考えた結果の彼やね。

実はそう言う自分を出せる人は相手も受け入れてくれる・・そんな人が合うんやわ。

お互いに無理に合わそうなんて考えらんでもええ。

無理に結婚を考えんでもええんや。

「縁」はある日、突然わかる(笑)

 

独身やからこそ 「出会い」を楽しんだ結果やね。

「出会ってナンボ!」やわ。

ホンマに 巡りあい。 互縁やね。

 

思考力より行動力のある人の婚活を応援します。

もっと「婚活」で大事なことをお伝えします。

入会をお考えの方へ 

本気で結婚を考えた方だけの「婚活セミナー」です。

お見合い塾は 高い前払い料金は必要ありません。

「結婚」が必要な人の 背中を押させてもらいます。

 

※関西大阪梅田

108日(土)午前11時 10日(月祝)午前11

  16日(日)午前11時 22日(土)午前11

※関東東京駅

 1014日(金)午後7時 15日(土)午前11時 

 

山田塾長の経歴

仲人歴19年。自身が20歳で結婚生活。28歳で離婚。29歳のときに婚活をして年間80人以上の人と出会い2年で結婚。

どんなに出会いが楽しかったかを伝えるべく、結婚情報サービス会社、結婚相談所の勤務を経て 仲人として独立。

平成21年「お見合い塾」を設立。現在で約2000組の成婚を達成。

「金スマ」「有吉ゼミ」「ニュースキャスター」などたくさんのテレビで「婚活アドバイザー」として活躍。

朝日新聞で2年間お悩み相談「情熱人生塾」を担当連載。

たくさんの相談を受け、婚活をいかに楽しく、どんな結婚が自分にとって幸せかを伝授しています。

 

入会をお考えの方へ 

本気で結婚を考えた方だけの「婚活セミナー」です。

お見合い塾は 高い前払い料金は必要ありません。

「結婚」が必要な人の 背中を押していきます。

 

■お問合せは  yamada@omiai-jyuku.info  

電話は 06-6147-3051

お見合い塾HP http://omiai-jyuku.com/

山田塾長ガチ婚ブログ http://ameblo.jp/omiai7510/