時代は見て愛する「お見愛」ウチが山田塾長やっ! 人生出会ったもん勝ちやでっ!

人生出会いが大切!社会人の恋活、婚活も出会いから。19年の仲人人生の叱咤激励応援ブログ。安心で効率が良い出会い。ユニークな関西弁の毒舌山田塾長の恋愛アドバイスは必見!

本当に毎日 芸能界は結婚ラッシュ


結婚の嬉しいニュースがあったとしたら 

つらい殺人のニュースも 飛び込んで来るわ。


人が人を殺めるって その人の心にどんな感情があるんやろうね。

・交際のもつれ 別れで相手を殺してしまう
 それは・・・プライド
 幸せなひとときから ひとりになる怖さ。

・介護疲れ 子供が親を殺してしまう
 それは・・・責任感 
 親を見ないといけない毎日から解放されたい ひとりになりたい辛さ。

・心中 親が子供を殺してしまう
 それは・・・助けてと周りに言えないコミュニケーション力
 みんなとやっていけないしんどさ

・病気  ある日突然の出来事
 それは・・・孤独な闘い 

 頼れるところはどこにあるのか? 


先日から テレビで何度もしている
老人破産 下流老人  そうはなりたくないから「今」自分を作る。

それと今、自分のやりたいことができて結婚に必要を感じない・・

そう言う20代~30代の男子が40%
でも 20年後、30年後は?

どんな自分の未来があるか? 

横に頼り頼れる家族がいるかどうか。

忙しい・・
その忙しいからこそそばにねぎらってくれる人がいるかどうか。

自分が 輝いていける「結婚」をしましょう。
自由が無くなるのが嫌= 相手も束縛しない人を探しましょう。
お金が自由に使えなくなる=相手も稼いでいる人を求めましょう。

それを考えていける「出会いの学校」
「お見合い塾」があります。

英会話ができるようになるには 「英会話教室」行くでしょ?
スポーツがしたかったら 「スポーツジム」に行くでしょ?

ダイヤの指輪を無くしたら必死で探すでしょ?
自分の一生の相手くらいもっと必死になって探してほしい。

やはり 時代はコミュニケーションを取るのが下手なので
いろんなことに巻き込まれたり、落ち込んだりする人が多くなってきたと思います。
だから 「出会いの学校」 
だから 心理学の「ビーナス先生」をはじめ、マナー教室、占い、料理教室などを
取り入れるように考えています。

サンタルームで いろんな年代の人と「相席」をして お話しましょう。
きっと 今まで自分で曲がったことのない人生の道ができると思いますよ。

出会いの学校= お見合い塾 時代は見て愛する=お見愛です。

★飲みに行くのもいいけど、食事でお腹を満たすのもいいけど・・


自分の人生の中に「コミュニケーションがとれる場所」

こんな環境を自分の生活の中に入れよう!

NEW !
テーマ:

成婚作文 

山田塾長

笠井様、大城様

 

先日はありがとうございました。

塾長に結婚のご挨拶に伺え、お祝いして頂きとても嬉しかったです。

塾長にお会いして、本当に結婚するんだなあという実感が湧いてきました。

 

お見合い塾で活動していた約2年間は長いような短いような、今から思うとあっという間の時間でした。結婚相手と出逢うためだけではなく、人としても成長させて頂いた貴重な時間だったと思います。大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

成婚作文を書きましたが、色々詰め込み過ぎて長くなりました。。

 

36歳、お相手39

 

お見合い塾に入塾したきっかけは、母親からの勧めでした。関西出身で仕事で関東にいた私はそれまでお見合い塾の存在を知らなかったのですが、一向に結婚する気配が無い私を心配して、関西に帰省するたびに何度も何度も入会を勧められました。

 

最初は「えーお見合いなんて余程モテないみたいで恥ずかしい」と思いズルズルズルズル半年何もしないまま過ごしていましたが、2015年の1月、突然何かに突き動かされるようにセミナーの申し込み電話をかけ、まずは聞くだけと思い参加したセミナーで、塾長の今日が1番若い、やらずに後悔するよりやって後悔しよう、という言葉と、関東だと今月を逃すと次の入会が翌月になるため、思い切って当日入会しました。

 

入会後は、お見合い塾で成婚した先輩のアドバイスも参考に、ほぼ毎月限度人数まで申し込みました。性格上、やると決めたら極端に突っ走りがちの私は、お申し込みして頂いた方からも余程生理的にムリという方でない限りお受けし、毎週末土日は多いときは13人、平日も晩からお会いしたりと、時には体調を崩し家族から心配される程沢山の方とお会いさせて頂きました。

 

色々な方とお会いさせて頂く中で、嬉しかったことも、楽しかったことも、悲しいことも、辛いことも、心から傷ついたことも色々沢山ありました。

 

時には、これだけお会いしても結婚相手と出逢えないって、私はやっぱり結婚出来ない運命なのかなと思い、お見合い場所のホテルからヒールで痛い足を引きずりながらトボトボ歩いて帰ることはしょっちゅうで、体力的にも精神的にも辛くちょっと休会しようかな、と思ったりもしましたが、どんなにしんどくても不思議にお見合い塾を辞めよう、婚活を辞めようと思ったことは一度もありませんでした。

 

お見合いという、結婚したいと思っている者同士の出逢いのシステムの合理性や、お断りしたい時にも安心安全で、婚活パーティーや合コンのような複数の人と同時に会って自分をPRすることが苦手な私には、結婚への最短の出逢いの場でした。

 

お見合いでしんどく本当に辛いことがあっても、これをチャラにするには素敵な人と出逢って結婚するしかない!!絶対私に合う人はいる!!と信じる気持ちで一歩一歩小さい歩みでも進んで来たんだと思います。

 

迷った時や辛い時は何度も塾長のブログを読んだり、成婚作文を読んでいつか私もと励まされたり、担当の笠井さんに相談したりしていました。お見合い場所のホテルのブライダルサロン前に飾られていたウエディングドレスを、いつか私も必ずこれを着るんだ!!と思いながら見つめていたこともよく覚えています。

 

そんな中、結婚するお相手に出逢ったのは去年の9月でした。

それまで3ヶ月程交際していた人にフラれ落ち込んでいた私は休会も考えていましたが、関東の座談会に参加し、塾長から落ち込んでる場合ちゃうで!と喝を入れて頂いたお陰でまた奮起して、限度人数いっぱいまでお申し込みした中に彼がいました。

 

お見合いのお受けのお返事を頂いたのがかなり遅く、あまり気乗りしないんだろうなと思いつつ、お見合い当日は私もあまり体調が優れないこともあり、あーしんど、早く帰りたいなと思いながら待ち合わせ場所で待っていました。

 

初対面の印象は、のんびりしててフレンドリーそうな人だなあという感じでしたが、その日は気づくと2時間あっという間に経っていて、お見合いで今まで2時間過ごしたことがなかった私はムリなく自然と2時間経っていたことに何だか今までとは違う予感がし、別れ際に彼から「またよろしくお願いします!」と言ってもらった時とても嬉しく、来るときは全く違って心がウキウキザワザワしながら帰りました。

 

無事交際になり、彼からの初めての電話をドキドキしながら待っていましたが、2日目になっても3日目になっても電話が来ずヤキモキしていても立ってもいられなかった私は自分から電話をしました。その後彼から折り返し電話をもらい無事連絡は取れたのですが、その時に、この人との縁をここで離したくない!また絶対会いたい!と強く思ったことが、今から思うともう自分の気持ちが彼に向かっていたのかなと思います。

 

初めてのデートはお食事だけの予定でしたが、急遽彼からのお誘いで映画も見ることになり、会ったばかりなのにすみません、でも〇〇さんと一緒に見たくてと控えめに言ってくれた彼の気持ちがとても嬉しかったです。

 

交際中は、映画を見たり、公園をお散歩デートしたり、私が自然のある所に行くのが好きなので高尾山にお弁当を持って登山に行ったり、コンサートに行ったり、神社仏閣巡りをして楽しんでいました。年末はお互いの実家の中間地点の京都でデートしたり、年始は関東に戻る途中で伊勢神宮にお参りに行って2人の将来のことをお祈りしました。

 

彼はあまりメールも電話もマメなタイプではなく(私も電話が苦手なので交際中もほとんど電話はしていませんでした)、メールも最初は頻繁にはしていませんでしたが、会った後は必ずお礼のメールを送ったり楽しかった感想を伝えたりと、一緒にいて嬉しい気持ちを伝えるようにしていました。

 

途中交際で悩んだりしたこともありましたが、彼との間で出た悩みは、2人の関係をどう深めていくか、より理解していくか、2人の将来のことといった前向きな悩みだけだったと思います。

迷った時は担当の笠井さんに相談して的確なアドバイスを頂きました。

 

疲れていても彼と会って話していると元気になれて、他人といると気疲れしやすい私がどんなに長い時間彼と一緒にいても疲れずいられたのは、自然体で無理しない自分でいられたからだと思います。彼も交際当初から私と一緒にいるととても楽と言ってくれていたので、結婚する2人はこういうものなのかもしれませんね。

彼と出逢えて私はこのままで良いんだと思えることが多く、遠回りが多かった私の生き方も含め、色々あったけど全て必然なのかなあと今は思っています。

 

その後、交際約5ヶ月で成婚となりましたが、山田さんがいつも言われているように、お互いにご縁がある人とはスルスル進むって本当だったんだなあと思います。結婚の報告をした時に、両親も友達も先輩も周りの人達が本当に心から喜んでくれて、本当に嬉しかったです。

 

私も、穏やかで、優しくて、いつも私のことを1番に考えてくれて、私にはもったいほどの人と出逢えて、これから人生を共に歩めることを本当に幸せに感じています。お互い足りない部分は補い合い助け合って生きていきます。

私を幸せにしてくれると言ってくれましたが、私も彼を幸せにして自分も幸せになります!

 

9月に京都で結婚式を挙げることに決まりましたので、新居探しや結婚式の準備でこれから色々忙しく大変そうですが、楽しみながら準備を進めていきたいです。

 

最後に、私がお見合いをする上で大切にしていたことは、

・このひと時をこの人と楽しもう、と思う気持ちでお相手に向き合う。

・帰り際の一言は大事。

また会いたかったらちゃんと気持ちを伝える!

・笑顔と感謝を胸に楽しむ。

出会ってくれてありがとう!!

今日の出会いは一期一会。

・女性は笑顔が1番。

 

ということを大切に活動していました。迷ったり困ったりしたら、担当さんや塾長や周りの前向きなアドバイスをくれそうな人に相談することも大切だと思います。

後、自分のタイプを書き出すと目の前にそういう人が現れた時すぐ分かると聞いて、書き出したりもしました。(彼はかなり当てはまってました!)

どんなにうまくいかなくても、自分に合う人は必ずいる!と信じて、良いことも悪いこともあまり一喜一憂し過ぎず、淡々と受け入れ、少しずつでも進んでいけば必ず合う方と出会える日は来ると思います。

 

私が何度も成婚作文に励まされ、前に進むヒントを得たように、この作文が婚活中の皆さんに何らかの参考になればとても嬉しいです。

 

これから人生山あり谷あり色々あると思いますが、彼の手をしっかり握って楽しみながら笑顔で歩いて行きます。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

いろんなことがあったんやねー。

でも 何もないより面白い人生やろ?

結婚って知らない人同士が家族を作るんやし、

心穏やかで・・

心強く・・

心優しく・・なければ しんどいよね~。

本当に おめでとう。

そして 成婚挨拶来てくれてありがとうね。

幸せになってね。

 

毎週土日 午前11時より 「入塾セミナーあり」

考えるより 行動しながら考えよう。

予約は06-6147-3051 もしくはHPからお問合せ下さい。

http://omiai-jyuku.com/ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長

 

先日はご多忙のところお時間を作ってくださり、ありがとうございました。

いろいろと今後に役立つアドバイスを頂け、なにより山田さんや北島さん達に喜んで頂けたことが大変嬉しく思いました。

そして、久々に山田さんのお元気そうなお顔を拝見できパワーを頂きました。

 

35歳 お相手43

 

30歳を過ぎた頃、20代の時のような出会いが減ってきたこと、また30歳前半に結婚したいと考えていたことから、出会いの数を増やそうとお見合い塾に入会させて頂きました。

山田さんは以前にテレビで拝見したことがあったのですが、セミナーに参加し実際お会いすると、表裏がなくこの方なら信頼できると思いすぐに入会させて頂きました。

 

それからは、申し込まれた方々を中心にお見合いさせて頂きました。

お見合いと言っても普通の恋愛と変わらず好きにもなりました。

が、好きになっても価値観や考え方が合うかというのは別問題で、それが理由でお別れしたりもしました。

彼氏と別れてしばらくは恋愛をしたくないのと同じように、お別れして疲れては何度か長期間休会させて頂いていました。

 

今の彼と出会ったのは、休会から戻り、これからは自分からどんどん申し込んでいこうと決心し実践し始めた頃でした。

初めはシャイな彼を不思議な人だと思っていましたが、デートをするのは嫌ではなく、そのうちに彼の誠実な所に惹かれていきました。

 

自分のことよりも私のことを一番に考えてくれる優しい彼との出会いをくださったお見合い塾に心より感謝しています。

山田さんはいつも温かく見守ってくれ、時には率直なアドバイスをくださいました。

北島さんも明るい方で話しやすく、大変お世話になりました。

 

また、サンタルームで愚痴を聞いて相談に乗ってくれたお見合い塾の仲間にも本当に感謝しています。

辛いときに支えになってくれたおかげで今があると思っています。

 

山田さん、北島さん、歴代の担当者さん、お見合い塾の仲間の皆さん、本当にありがとうございました。

 

結婚はゴールではないので、今後も感謝の気持ちを忘れず、彼と幸せな家庭を築けるよう頑張っていこうと思います。

 

 

おめでとう~~

そうやろー。

お見合いって 昔は料亭で・・って昔は案外1回で決まっていたから料亭でいけてん。でも今はさっと決めない。

やっぱり「合う人」と結婚したいからなー。

だから選び選ばれって 納得の結婚をする。

自分が輝いた結婚をするってええやろー。

 

「お見合いは 合わないみたいなんで」って言う人多いけど、関係ないわ。出会いはどんな形でも出会いやわ。

それを自分で楽しめるか楽しめないか・・やで。

 

考えるより 行動!

 

やらないで後悔するより・・やって後悔したほうがいいんちゃう?

35歳。これから結婚。それから出産で37歳。

子供が小学校1年で44歳。小6で49歳。

中3で52歳。高3で55歳。

しっかりとゆっくりと焦りながら、焦らないで出会いを楽しもう。

 

お見合い塾は 月謝制。

スポーツセンターのように できる。

高級スポーツセンターならトレーナーがいるけど、安いスポーツセンターはいない。ウチも トレーナーはいない。けどつけることはできるし、総合運動場(サンタルーム)もある。

だから飽きないでほしいわ。(この話はセミナーで)

 

女子は 25歳~ 男子は28歳~

人生のパートナー探しを始めよう。

どこの誰かわからない人よりも、 結婚したいのかどうかわからない人よりも

独身だからこそ 相談所だからこそ 安心で効率がよい出会い。

 

飛び込んで見ましょう。

迷っている人はセミナーを一度話を聞きに来て下さい。

お見合い塾は 無理にお誘い致しません!のでご安心下さい。

 

20代=キラキラ輝く自分の為に。

30代=恋愛?結婚?いろいろ悩める自分の為に。

40代=本当に一人でいいの?親、仕事に悩める自分のために。

50代も60代も ルールを守れるならOK!

 

セミナーは毎週土日。午前11時から~。

30分は「今時の結婚事情」

30分は「どんな人と結婚をしたら幸せになれるか?」

30分は「入塾説明」 セミナー代1080円

 

入会を希望される方へ 個人面談は無料

30分は「今時の結婚事情」

30分は「入塾説明」 

 

予約は 06-6147-3051 まで。

もしくは HPのお問合せから ご予約下さい。

http://omiai-jyuku.com/

 

東京は 4月21日(金)午後7時半~

22日(土)午前11時半~

申込みは 上と同じ

関東の会員もたくさんいるよーーー。

ウチが関西やからって関係ないよ~~。

全国OKです。全国 約6万名のHPです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

担当 赤堀さん

33才、お相手37

 

私は、旦那さんへの理想が高く、家庭への

こだわりも強かったです。

 

何回めかの、お見合いで、会ったのが

今のお相手で。

 

第一印象は、話しやすいし、家族の仲の良さが、素敵だなと思い、交際を、開始したのですが、

 

ズバリ、原石くん。でした。理想が高い女子からすると、

原石くんは、

何もわかってくれない、察してくれない。

物足りないし、不満ばかりが、募っていきました。

 

お別れをしました。自分からお別れを

したのに、一週間たっても、ポッカリ穴が空いていて。

人は、悪くなかったからな。と

思い直し、よりを、戻したいと、担当さんに、相談し交際再開。

 

同じことを、繰り返さないために、

今まで、思ってたことを、言いました。

彼と、たくさん、話し合いをしました。

 

原石くんの良いところは、素直に

最後まで、私の話を聞いてくれるところ。で、今では、何でも、相談してくれて、

歩み寄ってくれる優しい人です。

言いたいことは、その時に言って、と言ってくれ、ありのままで、いいよ。って言ってくれます。

 

きちんと、向き合って話せる関係は

結婚生活で、とても、大切だと

思います。

 

これから、楽しいことも、悲しいことも

沢山あると、思いますが、話し合って

乗り切りたいと思います。

 

入会して3年間大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

おめでとう~~~そっかそっか~原石くんかぁ~

いいね。原石くんは。

もちろんリードもできない。

してくれない・・んじゃなく できないのだ(笑)

 

察してくれない・・そう。

どうしたら相手が喜ぶか  わからないのだ(笑)

 

でも そんな原石くんは 話を聞いてくれる。

言ったところに連れていってくれる。

言ったことをしてくれる。

そして・・

自分らしく「輝いていける」

 

つまりは 「輝き婚」

いいねーーー。

おめでとう。

あとは 彼には 本気の上から目線をしないこと。

これで大丈夫。

 

 

ホンマに 結婚できる相手。できない相手をよ~~~く見やな自分の人生輝けへんで。

 

結婚相手がたくさんいるお見合い。時代は見て愛する「お見愛」

おいで。ウチと一緒に行動しよう。

一歩 前に出られへんかったら セミナーにおいで。

背中おすでー。

 

こんな状態から 抜け出されへん人は おいで。

 

考えるより 行動!

 

やらないで後悔するより・・やって後悔したほうがいいんちゃう?

30歳。これから結婚。それから出産で32歳。

子供が少額年で39歳。小6で44歳。

中1で47歳。高3で50歳。ここから大学入学です。

 

30歳でも 遅いで。

お見合い塾は 月謝制。

スポーツセンターのように できる。

 

女子は 25歳~ 男子は28歳~

人生のパートナー探しを始めよう。

どこの誰かわからない人よりも、 結婚したいのかどうかわからない人よりも

独身だからこそ 相談所だからこそ 安心で効率がよい出会い。

 

飛び込んで見ましょう。

迷っている人はセミナーを一度話を聞きに来て下さい。

お見合い塾は 無理にお誘い致しません!のでご安心下さい。

 

20代=キラキラ輝く自分の為に。

30代=恋愛?結婚?いろいろ悩める自分の為に。

40代=本当に一人でいいの?親、仕事に悩める自分のために。

50代も60代も ルールを守れるならOK!

 

セミナーは毎週土日。午前11時から~。

30分は「今時の結婚事情」

30分は「どんな人と結婚をしたら幸せになれるか?」

30分は「入塾説明」 セミナー代1080円

 

個人面談は 無料

30分は「今時の結婚事情」

30分は「入塾説明」 

 

予約は 06-6147-3051 まで。

もしくは HPのお問合せから ご予約下さい。

http://omiai-jyuku.com/

 

東京は 4月21日(金)午後7時半~

22日(土)午前11時半~

申込みは 上と同じ

関東の会員もたくさんいるよーーー。

ウチが関西やからって関係ないよ~~。

全国OKです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回もたくさん来てくれました😊

彼女35歳 彼43歳
とぉ〜っても素敵な彼と彼女。
彼女とはいろいろ話をしたね💕
交際は8ヶ月しました。担当は北島でした。


彼は50歳 彼女は47歳。
なんと交際3ヶ月です。
仲良しさんです。
担当は北島でした。


彼女は35歳。彼は42歳。
二人ともはにかんだ笑顔がとても新鮮でした。
交際4ヶ月。担当は赤堀でした。


彼女は37歳。彼は36歳。
ひとつ姉さん女房です。
交際は6ヶ月。担当は北島でした。



彼女は41歳。彼は45歳。
お友達の延長のように仲のよいカップル💕だそうです。

彼はお仕事で今回は来れなかったけど嬉しいです。
交際は4ヶ月。担当は赤堀でした。



何歳でもある日自分にとってのハートのAと出会ったらするすると成婚が決まる。
今は誰もいなくても半年後にはゴールイン💕
それが日常的におこってます。

 

こんな 隣に誰かいるっていいと思いませんか?

ほしい時に できるかどうか?

 

いろんな人と出会ってから考えようね。

諦めたら そこが「終わり」

諦めなかったら 「失敗」なんてしていないんやで。

 

お見合い塾に興味がある方

いつかは結婚したい方

家と会社の往復で出会いがない方

付きあったことがない方

恋愛で結構落ち込んでいる方

不倫から脱出できない方(あかんで~)

20代=いろんな人との出会いの経験をしたい方

30代=周りが「結婚」していってしまった方

40代=将来が心配な方

50代=やっぱり一人は嫌だ~~って方

4月!社会人サークルのつもりで初めてみませんか?

みんな「いい人がいたら」結婚したい人ばかり

書類などを提出してもらっているので安全

断るときも中に入ってもらえるから安心 

安心で効率が良い出会い。

昔は条件を合わす=お見合い

今は見て愛する=お見愛

気軽で人生出会いを楽しめる方法を教えるわ。

 

スポーツクラブのようで安心な月謝制。

 

毎週土日午前11時~わくわく婚活セミナー

参加費1080円 場所 梅田

06-6147-3051 

もしくは ここから・・

http://omiai-jyuku.com/

 

東京は 4月21日(金)午後7時半~

22日(土)午前11時半~

申込みは 上と同じ

関東の会員もたくさんいるよーーー。

ウチが関西やからって関係ないよ~~。

全国OKです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日の土日月はサンタ 満員御礼やったわ。

土曜日は「サンタサークル」で大阪城に花見にいくはずやったのに

雨・・・この晴れ女のウチがおるのに~~雨。。

だからお弁当を「サンタ」に届けてもらって 20人以上でサンタでお弁当を食べ、その後、Wiiのゲームでチームを作って楽しんだ。

マジシャンのボンバーさんや京次郎さんが来てくれて マジックもやってくれた。

 

{BAED78A3-B3FE-46AD-8782-B2B8CFDBDCB0}

{36A92B8D-027C-4E98-AC48-540E3CF5C387}

日曜日はまた大変!

成婚挨拶4組  成婚退会後の「成婚塾生」が3組。

赤ちゃんも来てくれて~~妊娠したからって妊婦さんも報告に来てくれた。嬉しぃ~~~それに・・・塾生だけの「女組」 と

セミナー参加者に 個人面談が 4人。

てんやわんやの大騒ぎ(笑)

※お見合い塾の「サンタルーム」は成婚退会の人は誰でも無料で参加OK。旦那さんが仕事やから暇やし~って言う人など来てくれる。

 

月曜日は 平日サンタ

「山田塾長。私は土日が休みではないんです」「じゃあいつ休み?」

「月曜日」「じゃあ 月曜日にサンタ開けるわ」ってことで月曜サンタオープン。・・とその前に 「月曜日の午前11時は 母親面談」がある。

ご両親も心配してんねんやで~。

月曜日は 土日に来れない人といっぱいしゃべったね。

食べて飲んで女子会やったわ(笑)

 

やっぱりみんなが活動してくれるって嬉しい。

元気に独身やからこそ安心で効率が良い お見合い。

落ち込んだら 「サンタルーム」においでや。

 

そう言えば 今度の15日(土)の「塾生セミナー」

10人しか入れない(座れない)セミナー会場なのに 25人!

もうこうなったら ナンボでもやるでぇ~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お見合い塾に興味がある方

いつかは結婚したい方

家と会社の往復で出会いがない方

付きあったことがない方

恋愛で結構落ち込んでいる方

不倫から脱出できない方(あかんで~)

20代=いろんな人との出会いの経験をしたい方

30代=周りが「結婚」していってしまった方

40代=将来が心配な方

50代=やっぱり一人は嫌だ~~って方

4月!社会人サークルのつもりで初めてみませんか?

みんな「いい人がいたら」結婚したい人ばかり

書類などを提出してもらっているので安全

断るときも中に入ってもらえるから安心 

安心で効率が良い出会い。

昔は条件を合わす=お見合い

今は見て愛する=お見愛

気軽で人生出会いを楽しめる方法を教えるわ。

 

毎週土日午前11時~わくわく婚活セミナー

参加費1080円 場所 梅田

06-6147-3051 

もしくは ここから・・

http://omiai-jyuku.com/

 

東京は 4月21日(金)午後7時半~

22日(土)午前11時半~

申込みは 上と同じ

関東の会員もたくさんいるよーーー。

ウチが関西やからって関係ないよ~~。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

you tube でこんなんやってるの知ってる? 

 

ワンポイントアドバイスをやってるで~~

 

そうそう お見合い塾の「担当ブログ」もあるのを知っていますか?

担当ってどんな人?

そんなときは見てくださいね。

http://ameblo.jp/omj-event

 

お見合い塾に興味がある方

いつかは結婚したい方

家と会社の往復で出会いがない方

付きあったことがない方

恋愛で結構落ち込んでいる方

不倫から脱出できない方(あかんで~)

20代=いろんな人との出会いの経験をしたい方

30代=周りが「結婚」していってしまった方

40代=将来が心配な方

50代=やっぱり一人は嫌だ~~って方

4月!社会人サークルのつもりで初めてみませんか?

みんな「いい人がいたら」結婚したい人ばかり

書類などを提出してもらっているので安全

断るときも中に入ってもらえるから安心 

安心で効率が良い出会い。

昔は条件を合わす=お見合い

今は見て愛する=お見愛

気軽で人生出会いを楽しめる方法を教えるわ。

 

毎週土日午前11時~わくわく婚活セミナー

参加費1080円 場所 梅田

06-6147-3051 

もしくは ここから・・

http://omiai-jyuku.com/

 

東京は 4月21日(金)午後7時半~

22日(土)午前11時半~

申込みは 上と同じ

関東の会員もたくさんいるよーーー。

ウチが関西やからって関係ないよ~~。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また~40代と20代の結婚報告。

40代男子は20代女子に取られる。

 

ホンマにそう。

うちのお見合い塾でも最近は20代女子も増えてきた。

今でもアラフォーさんは絶えず来るけど、20代が急に増えてきた。

そして・・40イケ男子を狙う。

 

「やっぱり貧乏は嫌だし、子供ができたら(日本のあほ)って言うようなお金で保育所が入れないのも嫌だし、習い事はさせたいし、私もオシャレもしたいし・・それにはお金がなかったらダメだし・・

お金持ち男子を狙うのは自分も女子力があるうちにぃ~

それには(今日が一番若いっ)って山田さんも言ってるしぃ~~

だって・・

まあそうやけど。

 

20代後半女子は40代前半男子を狙う。

 

じゃあ40代女子は60代男子を狙う? 狙わない~

ここで苦しんでるんだなー。

 

でもね。ハイヒールモモコは同年代の旦那さん。

だから旦那さんからは昔は「モモコ」今は「おばはん」

若い女子にちょっかいだす。

でもリンゴは旦那さんが13歳上。

旦那さんは リンゴが仕事から帰ってきたら 

「おっ!うちの若い嫁さんが帰ってきた!」って言うらしい。

自分の土年代の友達には 「若い嫁で羨ましい」って言われるらしい。

自分が「お姫様になる結婚」っていいって思わない?

自分が「輝いていける結婚」っていいと思わない?

 

年齢が上をお勧めってことはないけど、そういう出会いを考えてみるだけで世間が広がるってことを伝えたい。

こだわりがある人ほど なかなか結婚しない現実。

自分が大事なのはわかっているけど、もっと相手を見る目も変えたらいいのになーー

 

東京セミナー4月21日(金)午後7時半~9時半

22日(土)午前11時半~1時 東京駅付近

婚活セミナー「自分が輝いた結婚をするには」参加費1080円

06-6147-3051 もしくは http://omiai-jyuku.com/

大阪は 毎週土日 午前11時 ~ 婚活セミナー

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長

 

先日はご多忙のところお時間を作ってくださり、ありがとうございました。

いろいろと今後に役立つアドバイスを頂け、なにより山田さんや北島さん達に喜んで頂けたことが大変嬉しく思いました。

そして、久々に山田さんのお元気そうなお顔を拝見できパワーを頂きました。

 

35歳 お相手43

 

30歳を過ぎた頃、20代の時のような出会いが減ってきたこと、また30歳前半に結婚したいと考えていたことから、出会いの数を増やそうとお見合い塾に入会させて頂きました。

山田さんは以前にテレビで拝見したことがあったのですが、セミナーに参加し実際お会いすると、表裏がなくこの方なら信頼できると思いすぐに入会させて頂きました。

 

それからは、申し込まれた方々を中心にお見合いさせて頂きました。

お見合いと言っても普通の恋愛と変わらず好きにもなりました。

が、好きになっても価値観や考え方が合うかというのは別問題で、それが理由でお別れしたりもしました。

彼氏と別れてしばらくは恋愛をしたくないのと同じように、お別れして疲れては何度か長期間休会させて頂いていました。

 

今の彼と出会ったのは、休会から戻り、これからは自分からどんどん申し込んでいこうと決心し実践し始めた頃でした。

初めはシャイな彼を不思議な人だと思っていましたが、デートをするのは嫌ではなく、そのうちに彼の誠実な所に惹かれていきました。

 

自分のことよりも私のことを一番に考えてくれる優しい彼との出会いをくださったお見合い塾に心より感謝しています。

山田さんはいつも温かく見守ってくれ、時には率直なアドバイスをくださいました。

北島さんも明るい方で話しやすく、大変お世話になりました。

 

また、サンタルームで愚痴を聞いて相談に乗ってくれたお見合い塾の仲間にも本当に感謝しています。

辛いときに支えになってくれたおかげで今があると思っています。

 

山田さん、北島さん、歴代の担当者さん、お見合い塾の仲間の皆さん、本当にありがとうございました。

 

結婚はゴールではないので、今後も感謝の気持ちを忘れず、彼と幸せな家庭を築けるよう頑張っていこうと思います。

 

 

おめでとう~~

よかったねー。

結婚ってまず、一人を卒業して「家族」をもつゴールやわ。

・・それでこれからは 子供、子育て、成長、孫、またまた

いろんな感激を味わっていく。

「ひとり」より「ふたり」の安心。

今の気持ちを。感謝を忘れずに 幸せになって下さいね。

 

 

ホンマに 結婚できる相手。できない相手をよ~~~く見やな自分の人生輝けへんで。

 

結婚相手がたくさんいるお見合い。時代は見て愛する「お見愛」

おいで。ウチと一緒に行動しよう。

一歩 前に出られへんかったら セミナーにおいで。

背中おすでー。

 

こんな状態から 抜け出されへん人は おいで。

 

考えるより 行動!

 

やらないで後悔するより・・やって後悔したほうがいいんちゃう?

30歳。これから結婚。それから出産で32歳。

子供が少額年で39歳。小6で44歳。

中1で47歳。高3で50歳。ここから大学入学です。

 

30歳でも 遅いで。

お見合い塾は 月謝制。

スポーツセンターのように できる。

 

女子は 25歳~ 男子は28歳~

人生のパートナー探しを始めよう。

どこの誰かわからない人よりも、 結婚したいのかどうかわからない人よりも

独身だからこそ 相談所だからこそ 安心で効率がよい出会い。

 

飛び込んで見ましょう。

迷っている人はセミナーを一度話を聞きに来て下さい。

お見合い塾は 無理にお誘い致しません!のでご安心下さい。

 

20代=キラキラ輝く自分の為に。

30代=恋愛?結婚?いろいろ悩める自分の為に。

40代=本当に一人でいいの?親、仕事に悩める自分のために。

50代も60代も ルールを守れるならOK!

 

セミナーは毎週土日。午前11時から~。

30分は「今時の結婚事情」

30分は「どんな人と結婚をしたら幸せになれるか?」

30分は「入塾説明」 セミナー代1080円

 

個人面談は 無料

30分は「今時の結婚事情」

30分は「入塾説明」 

 

予約は 06-6147-3051 まで。

もしくは HPのお問合せから ご予約下さい。

http://omiai-jyuku.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまにサンタにきたときに
「誰?塾生?」って聞かれることがある。
サークルのお手伝いとかしてくれているけど…
本当は 舞台、テレビで活躍している
魔術師 京次郎さんです。

http://www.kyoujiro.com/concept1.html

その京次郎さんが
大阪ミナミエンターテイメントバーを開店しました。
ぜひデートに使って下さいねー。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか最近 「嫌婚男子」って言う言葉をテレビでよく聞く。

 

前から言っている「20代30代が結婚をしたくない」って言う事をいうらしい。

 

でも・・こんな言葉ができるとそれが 流行っているかのように 

 

そう言う状態の人が出てくる。

 

お見合い塾に入って2年。

2年前に入ってすぐに参加したパーティで知り合い「彼に悪いから」と活動もしないで休会。

そこから2年間。

(お見合い塾は 特に休会制度って決まってなかったから 本人が「他で知り合ったから」とか

「今はできない」って言うと「休会」って言うことにしていた。)

何か月でも 本人次第。

彼とは結婚できると思っていた・・・そう言う。

進展しない・・そう言う。

 

そんな子が39歳や40歳アラフォー世代になって 「彼と別れた」と言う。

「彼がまだ決めてくれないからどうしようか迷ってる」

「親にも会ってくれて・・だから親が結婚はまだか?と言ってるので心配になった」

今回「休会制度」を作るので休会のみんなにメルマガを流したら

そんな「結婚できない彼持ち休会」がたくさん!でびっくり!

 

お見合い塾には 「彼がいるんですけど、結構ながい付き合いで本当に彼と結婚してもいいのか不安しかない。そう言うのでも入っていいですか?」って言う人が多くなってきた。

「もちろん決められないんやったら ええで。しっかり他の人と比べて 自分が輝く「輝き婚」をしいや」って言う。

 

「嫌婚男子」 相手の親にも会うのに 「結婚」って言葉を言わない。

女子は 親に会ってくれたんだから~~で安心する。

そら 同棲とかしたら 男子の思うつぼ。

責任がない。 まあ子供ができたら 結婚でもいいかー。

昔は「できちゃった婚」 今は 「授かり婚」 都合よく考える。

 

そうして 女子はどんどん年齢を重ねる。

いざ結婚でもしようか~って言う頃に女子の年齢を自分の親に言うと「子供できるん?」って

言われて 「そっかぁ~」で できたら結婚。

それまでは ええか~で 結婚意欲が止まる。

男子にとっては責任がないから 自由でいられるし、働いたお金も自分で使える。

家に帰ればご飯が待ってる。Hもできる。めちゃ 楽な生活。

 

20代30代男子は パーティで決まるのは何歳でもOK。年上でもOK。

結局遊ぶ女子は同年代の人と遊ぶ。

そして男子が30代後半になり、アラフォー世代になると・・

周りが結婚することもあり、「結婚」を考えるようになる。

その時に・・遊んできた「同年代女子」 もアラフォーさん。

じゃあ その人と結婚する? 

 

男子はできる男子ほど 20代に突っ走る。

※有田・千原ジュニアなども40代で20代の女子と結婚。

20代女子も お金の無い同年代より、40代でも若々しい人だと恋愛対象になる。

20代女子が40代男子を結婚相手に選ぶ。

じゃあ40代女子は 60代男子を結婚相手に選ぶ? 選ばないでしょ~?

まあこれは行き過ぎだけど、男子アラフォーさんは女子アラフォーさんと結婚にはなかなかならない

※昔からの同級生とかは別=若い20代の時の彼女の顔も見ているからええ。

男子アラフォーさんは30歳前後を選んで結婚をする。

 

なんか本当に こんな状態が目に見えてくる。

 

結局「嫌婚男子」は 楽な生き方を選んでいく。

ある程度 新鮮な時は過ぎると 女子は結婚を考えるが男子は・・

同棲は同棲。結婚は結婚。

ほら、昔は言ってたやろー。

今、こんなん言ったら怒られるかもしれないけど

(昔のことわざやで。ウチが言ったんちゃうで。「女房と畳は新しいほうがええ」

「もうそろそろ~~」

嫌婚男子は縛られるの嫌だ~。

もうこの生活には 飽きた~。

新しい彼女には ものにするためにいくらでもお金は使えるけど、今までお互いに割り勘状態の交際を続けてきたのに なんで?生活を俺が見なあかんの?

今までとええんちゃう? ・・で「結婚」を言われるたび(「結婚しような」って声を出しておけば彼女は何も言わない。

ここが女子の惚れた弱み。

 

ずるずる・・つづく。

※うちのスルスル婚とはちがうでぇ~

 

ホンマに 結婚できる相手。できない相手をよ~~~く見やな自分の人生輝けへんで。

 

結婚相手がたくさんいるお見合い。時代は見て愛する「お見愛」

おいで。ウチと一緒に行動しよう。

一歩 前に出られへんかったら セミナーにおいで。

背中おすでー。

 

こんな状態から 抜け出されへん人は おいで。

 

考えるより 行動!

 

やらないで後悔するより・・やって後悔したほうがいいんちゃう?

30歳。これから結婚。それから出産で32歳。

子供が少額年で39歳。小6で44歳。

中1で47歳。高3で50歳。ここから大学入学です。

 

30歳でも 遅いで。

お見合い塾は 月謝制。

スポーツセンターのように できる。

 

女子は 25歳~ 男子は28歳~

人生のパートナー探しを始めよう。

どこの誰かわからない人よりも、 結婚したいのかどうかわからない人よりも

独身だからこそ 相談所だからこそ 安心で効率がよい出会い。

 

飛び込んで見ましょう。

迷っている人はセミナーを一度話を聞きに来て下さい。

お見合い塾は 無理にお誘い致しません!のでご安心下さい。

 

20代=キラキラ輝く自分の為に。

30代=恋愛?結婚?いろいろ悩める自分の為に。

40代=本当に一人でいいの?親、仕事に悩める自分のために。

50代も60代も ルールを守れるならOK!

 

セミナーは毎週土日。午前11時から~。

30分は「今時の結婚事情」

30分は「どんな人と結婚をしたら幸せになれるか?」

30分は「入塾説明」 セミナー代1080円

 

個人面談は 無料

30分は「今時の結婚事情」

30分は「入塾説明」 

 

予約は 06-6147-3051 まで。

もしくは HPのお問合せから ご予約下さい。

http://omiai-jyuku.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)