人の力の源は? | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは
銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




本当に長い雨ですね。
山間部の土砂災害にはお気をつけください。


人は何かの感情で突き動かされますけど
喜怒哀楽、この全てがありますね。

この間の終活フェスタ、デビ夫人は
怒りからとのことでしたが、
私もどちらかというと、この方と同じ。
怒りがとても強いパワーをもたらします。


皆さん各々と思いますけど


感情の元にあるものが何かというと
例えば自分のポリシーとか理念になるかと。
大切にしているものを
壊されたら怒りだし、
嬉しい!と思えば喜びだし。
哀しみも楽しさも。


その大切にしている価値観が
人は各々違います。


力になるというのは
人間とても必要なアイテム。
内からわき出す感情を無理に閉じ込めないで
力に変える。
もちろん、その力はより良いものへ向かうことは当然に願うところです。



さて、本日は
私事でのオールデー。
お客様への領収書だけ作りましたので、投函するのみにします。
他は封印。
親なので。今日はとにかく親として動きます!