妊活中、辛いことがあった時の対処法 | 妊娠しやすい身体へ食事で体質改善:子宝引き寄せご飯

妊娠しやすい身体へ食事で体質改善:子宝引き寄せご飯

妊娠しやすい体作りは食事から。食事が変われば、カラダも変わる。
スーパーで買える食材で行うのが子宝薬膳です。

■妊活中、辛いことがあった時の対処法

こんにちは
妊娠には漢方?多々良です。

妊活している時、
心がナイーブに
なっていますよね。

人の何気ない言葉に
傷ついたり、

生理が来るたびに
落ち込んだり。


今回はそんな「辛いな」と
思ったときに、思い出して
頂きたいことをシェアします。


前田出先生の言葉。

素敵だったのでみなさんにも
届きますように。


以下、引用


-----

6秒。



あなたが不幸を感じるまでの時間です。



何か不幸なことが起きて、...

あなたに恐怖感が襲ってくるまで、

6秒のタイムラグがあります。



まずは、「顔」。

緊張で、筋肉がこわばり、

無表情になります。



次は、「横隔膜」。

呼吸が浅くなり、息苦しくなります。



そして、その緊張が全身に伝わり、

恐怖がやってきます。



わかります?



恐怖と言うのは、

心や脳の前に身体に現れます。



だったら、

身体の反応を変えればいいのです。



どうする?



簡単です。



不幸を感じたら、笑う。



無理矢理でも、口角を上げ、

笑った表情をする。

作り笑いでOK。



口角の周りには神経のスイッチがあります。

幸せのスイッチは笑いです。



次に深呼吸。

横隔膜の緊張を緩めるのは深呼吸です。



顔の緊張と横隔膜の緊張をほぐすと

脳は、「その不幸は大したことがない。」

と、判断します。



脳は、身体に反応します。



不幸を作っているのは

あなたの身体です。



やばい!と思ったら、

とにかく、無理にでも、「ニコッ」と笑う。



そして、深呼吸。



これだけで、不幸は通り過ぎます。



今日も一日「ニコッ」っと。

幸せが舞い込んできますよ。



さあ、

今日も一日楽しく生きましょう。


----


私も練習しよっと!





こちらのブログはリンクフリーです。
お友達にも、是非ご紹介下さい。

体質改善の詳しい情報は
メルマガの方で配信しています。
(登録無料)

妊娠力アップメルマガって?
ご興味がある方はコチラから。