資格が就職につながるとは限らないと知った場所 3 | 妊娠しやすい身体へ食事で体質改善:子宝引き寄せご飯

妊娠しやすい身体へ食事で体質改善:子宝引き寄せご飯

妊娠しやすい体作りは食事から。食事が変われば、カラダも変わる。
スーパーで買える食材で行うのが子宝薬膳です。

■資格が就職につながるとは限らないと知った場所 3


おはようございます晴れ

妊娠には漢方?多々良です


よく、

「なんで不妊やってるの?」

「なんで食事なの?」

と聞かれるので。


シリーズもので、私が

子宝ナビゲーター

になった経緯をお話しています。


①はコチラ から


さて、希望に満ちて

フードコーディネーター養成学校に

通い始めた私。


面白かったですよ~

色んなジャンルを

勉強するんです。


レストラン経営の方法とか

食の写真を綺麗に見せる方法とか

商品の原価計算の方法とか

食にまつわる歴史とか


そして、資格取得の勉強。

まだ会社勤めしていましたから

結構きつかったですね~


でも気づいたんです。

この資格持っている人

たくさんいるな・・・


しかも、ほとんどの人が

資格を持っているだけ。


仕事に出来ている人は

元もとの食の仕事に

プラスアルファとして

使っている。。


あれ、

食分野、未経験の私、

資格取ったところで

仕事来ないな・・・


気づいちゃったんですねぇ


なんとかせねば・・・

私に出来ること。。。


フードコーディネーター

 プラス

専門分野が必要だ!と。


私の得意分野・・・

元来の健康マニアな私。


そうだ!

食 + 健康 だ!


というわけで、

マクロビオティックをお勉強。

そして資格取得。


さらに

ティーコンシェルジュという

紅茶やハーブティで

健康管理を!

と思い、またまた

お勉強+資格取得。


この頃で、

勉強に投資した金額が

100万円に届きそうなレベル・・・


でもね~

なんか、ピンと来ないんです。


食べるの大好きな私には

マクロビオティック食は

我慢できない!


ハーブティで健康管理。

これはいいなぁと思ったけど。


当時は、この資格をとっても

協会から講師のお仕事を

貰えるかは未知数・・・


モデルさんとか、

既に何か持っている方に、

講師依頼きているように

【私には】見えました。


仕事=貰うもの、

だと思っていたのが間違いで。

仕事=自ら作るもの、という

発想・覚悟がなかったんですね~


もっと違うものを・・・

と本屋さんへ行き、

片っ端から

食、健康コーナーを斜め読み。


そこで手に取ったのが

薬膳の本。


これならお肉だってスイーツだって

食べられる。

食いしん坊のまま、健康になれる。

なんと好都合な健康法だ!


ということで、

その本の著者の料理教室に

飛び入り参加してみることに。


これが私の

ターニングポイントだったんですねぇ


今日はこの辺で。

次回は

「薬膳にハマる」 の巻


以上、

妊娠には漢方?:多々良でした~


読者登録しておけば、ブログが更新されるとお知らせが届きます♪
読者登録してね