いづれ妊娠したいけど高齢になりそうな人は知っておかないと! | 妊娠しやすい身体へ食事で体質改善:子宝引き寄せご飯

妊娠しやすい身体へ食事で体質改善:子宝引き寄せご飯

妊娠しやすい体作りは食事から。食事が変われば、カラダも変わる。
スーパーで買える食材で行うのが子宝薬膳です。

●いづれ妊娠したいけど高齢になりそうな人は知っておかないと!


こんにちは晴れ

妊娠には漢方?:多々良です


昨日の特番観ましたか?


「テレビ未来 遺産“いのちの輝きSP”生命誕生ドキュメント 夫婦の葛藤と決断…私どうしても産みたい !」


広末涼子さんがナビゲーターをされていました。


どれも感動的しょぼん

そして考えさせられました・・・


職業柄、私が気になったのは・・・

46歳初産のお母さん。


キャリアウーマンだった彼女。

42歳で結婚。

彼の子供が欲しい・・・

43歳で不妊治療を始めました。


不妊治療の辛さ雨

とってもリアルに伝わってきました


体もキツイ

精神的にもキツイ

貯金を切り崩す生活


愛媛から大阪の病院まで通院。

6ヶ月で90回以上通ったそうです。

体力もお金も減っていきますよね・・・

(それ以前にも隣の県の病院に2年通院)


特集されていたご夫婦。

沢山の壁を乗り越えて・・・

お二人が赤ちゃんを抱く姿・・・

もう号泣ですしょぼん

支えあい方がとても素敵でした。

旦那様の言葉がもう・・・(涙)


でも、やっぱり気になったのが・・・

35歳以上の妊娠率の低さ。

そしてその事実が知られていないビックリマーク


TVに登場していた方も

「不妊治療すればすぐに授かると思っていました」

と話されていました。


学校の保健の時間で教えるべきビックリマーク

生理があれば妊娠出来るんじゃないの!?

頑張ってキャリア築いたのにビックリマーク

誰か教えてよ!!

って、私も思いましたもん爆弾


だからこそ!

早くから体を整えることが大切ひらめき電球


辛い不妊治療。

受けなくて済む人が増えますように。

もっと『子宝引き寄せご飯』を広く伝えていかなくては!!

と強く思わせてくれる番組でした。


食事の大切さ。

もっと広まって欲しいです。


以上、

妊娠には漢方?:多々良でした~



読者登録しておけば、ブログが更新されるとお知らせが届きます♪

読者登録してね