冬にしか食べられないもの♪ | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。

 

 

今月はブログの更新が鈍っております・・・。

 

 

今週は旅行に行ってきたりして、なかなか充実した日々を送っていましたカゴバッグ

 

 

旅行なんてビクッいつぶりかわからないくらいだったのですが、お家大好きなわたしは、どこに行っても早く帰ってきたくなってしまいます。

 

 

(でもでも、露天風呂つきのお部屋は最高だった~顔

 

 

おみやげをどっさり連れて帰ってきて、それを家でむしゃむしゃ頬張っている時が一番幸せハートなんて、どこまでインドア・・・。

 

 

でも、旅先でしかいただけないものも、たっくさんありましたお食事

 

 

さてさて、わたしはどこへ行ってきたでしょう?

(誰が興味あんねんクイズQ*

 

 

 

えび天せいろに・・・ゴックン

 

 

 

 

 

若狭牛の炭火焼ペロリ

 

 

 

 

 

 

正解は・・・。

 

 

 

あわら温泉でしたーっっ

 

 

 

 

 

もこもこにしていったけど、寒さは意外と平気だったルン

 

 

 

 

 

越前松島水族館にも行ってきましたー♡

 

 

 

 

魚が足元で泳いでる~とと

 

 

 

 

大好きなペンギンにもこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり家に帰ってくると、ホッと落ち着くもので・・・おうち

 

 

今回は、お宿のスタッフさんオススメの!!!

 

 

福井では冬にしか食べられないという、コチラをぱくついています。

 

 

 

 

水ようかん~わぁい

 

 

こたつで食べるのが定番だそうで、3月いっぱいまでしか販売されてないそう!

 

 

福井の方はなんとビックリ一人で一箱食べられるとか食べられないとか・・・。

 

 

斬新だけど、あたたかい部屋で試してみると、確かに進みます進みます、止まりませんね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

便利な世の中になって、一年中食べたいものを食べられる現代。

 

 

それでもあえて、〝冬季限定〟でその季節の愉しみを大切にすること

 

 

次の季節を生きる喜びとありがたみを丁寧に味わうこと、

 

 

水ようかんとの出会いで思い出させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

サロンに来てくださった方にも、ただいま施術後にお出ししていますので、冬のお楽しみ、京都でも味わってみてくださいね・・・コリラックマ