ローズカクテルと化粧水 | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。



最近はまっているチンキ作り・・・いちごジャム




2週間以上熟成させるという、待ちきれなさがたまりませんきゃー





ローズレッドのハーブをウォッカに漬けたものがこちら矢印



雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~



そして、2週間後がこちら矢印


雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~



ハーブの色が、すっかりウォッカにうつってくれてます。




アルコールなので、日持ちもしてチェリー*



このチンキ一つで、いろんなものに使いまわしが可能♪




化粧水を作れば、肌に美味しいハーブ化粧水にティアラ



雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~



グリセリンと精製水しかない時も、チンキがあるだけでレベルアップ↑↑☆





そして、私が一番楽しみにしていたのははぁとv




ソーダで割ったローズカクテルローズ



雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~


あえて、無水エタノールでなく、ウォッカで作ったポイントはココぴ~す




早速飲んでみたらドリンク・・・、軽く脳が混乱・・・ぐるぐる




ハーブティの味・・・お花でもシュワシュワしてるし、えっ、お酒!みたいな。




女子会とかホームパーティで出したら、ウケるかなウインク








最近よく思うんですが、花とハート女子会花とハートって何歳まで使っていい言葉なんでしょう?







たぶん私は・・・・。





ギリギリアウトな気がします・・・顔