夜に、夢をみました。


そこには、私が今まで出会った人がみんないて、

とにかくものすごい数の人がいて


ある集団のカテゴリ(研究室とかサークルとか)に

自然とかたまって

部屋の中でトランプしたり飲んだり


つまり、修学旅行状態。



しばらくいろんな部屋を行き来したあと

自分の部屋に戻って

歯磨き。


あ、みんな大部屋なのに私は一人部屋だった。



急に思い立って、

歯磨きをしながら

いろんな部屋に行ってある人をひたすら探す。


会いたい、というよりも、会わなければいけない、に近くて

とにかく必死に、必死に探していた記憶がある。


でもどの部屋にもいなくて


そうしているうちにうがいがしたくなって

でもその場に流しがなくて

どうしよう~どうしよう~と焦る。


でも、その間にも人探し。




なんて夢をみました。

こんなにはっきり覚えている夢は本当に久しぶり。。。


何を暗示してるのかなぁ。。。




というわけで、今日も今日とて、学会です。

仙台というだけで、何だか気が抜けてしまって、いけない><

英語、練習しなきゃ!