東西空雲モノローグ。

日々思ったままに。感じたままに。

自分の気持ち。感情。考えごと。

整理しなければならないこと、しなくても良いこと。

日々の出来事、気持ちの動き。

好きなもの、しあわせなこと。


つらつら、思ったままに、感じたままに、綴っていきます。

まったりまったり。ね。


テーマ:

ふやぁ~!!あせる


かなり間が空いてしまいました。


ちゃんと、がしがし生きてます音譜


前回の更新以来の近況としては、

現在絶賛修士論文執筆中。


研究室と家の往復のみ、土日一日研究室、という

ヒモノじみた日々で埋まっていました・・・笑


そんな中で先日誕生日を迎え、

研究室のみなさまにお祝いをしていただきましたアップ


けーき!


きゃーラブラブ


ほんとに、しあわせものです合格

みんな、忙しい期間なのにありがとうです・・・。



新しい環境への変わり目、いつも慣れるかはらはらしてるけど

なんだかんだで、周囲の人々に恵まれる。


しあわせものだなぁ、とつくづく思います・・・



大丈夫だよ、楽しいよ、安心しておいで!って、はらはらしてたあの頃に

声をかけたい。

その前も。

またその前も。

そうやって、これから先も、後ろを振り返ったときにハッピーがいっぱいだと良いな。


その間でいっぱい痛かったりぐずぐずするときもあるけど・・・。



来年度からはまた新しい環境。新しい肩書。


今はそわそわするよりも、修士論文に注力しますメラメラ



あー

うたいたい~


うたいたいよぅ!


なかまにあいたい~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

季節は、春!合格

ようやく桜が満開。



就職活動が終わりました。

残されたのは

とーいっく。けんきゅう。がっかいじゅんび。あと、いろいろ。


「自分のことだけどっぷり考えてても許される期間」

が終わってしまった気がしています。。。


にゃーぁ。



が、がんばりますアップアップ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




蓋をすると一度でも誓ったなら、

しっかりと蓋をし続けるべきなのに


気を抜くと、中身があふれ出してしまう。困った。



誰もしあわせにならない中身なら

もっと、厳重に鍵をかけないと。


今日から、気持ちを切り替えて。

蓋をし直すのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きっと、余裕がなくて、不安定になっているだけなのだけれど。


「違いは責めるんじゃなくて、

理解する」


わかるよ、

わかるけど


どうしてこんなに悲しい気持ちになってしまったんだろう


傷がついてしまったんだから、仕方ないじゃない

傷がつくようなことじゃないと、言うかもしれないけれど

私だって傷つきたくて傷ついたんじゃないのです



また同じ言葉をききたくなくて

その話題を避けていたのに、なぁ。



なんでこんなにじくじくしてしまうんだろう。


きっと、余裕がなくて、不安定になっているだけなのだけれど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・バスで偶然友達に会う。

 たくさんの本数の中で、この出会い。おしゃべり。しあわせ。


・興味を持って、一生懸命話をきいてくれる人。

 ありがとうございます。


・今日「も」ありがとう、と言える存在。


・強い風。寒いね、とたわいもない会話の、しあわせ。


・コーヒーがおいしかった。


・クッキーがおいしかった。


・やさしく見守ってくれる、瞳に、しあわせ。


・思いがけないお土産。ハンドクリームと、ワイン。

 考えて、探してくれた時間がやっぱり、嬉しいのです。


・あたたかい、白菜のスープ。ママの味に、しあわせ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・ヘアアイロンで巻き髪に挑戦。

 まだ使い方上手くないけど、きれいにひと巻きできたときの、しあわせ。


・空気が冷たいけど、身体はぽかぽか、気持ちいい通学路。

 冬の空気が、嬉しい。


・「おはよう」「あけましておめでとう」

 あいさつの、しあわせ。


・人と目を合わせて話す。目の中に優しさを感じて、しあわせ。


・深いおしゃべりと、学びたい、話をもっとききたいと思った、

 お昼ごはんのしあわせ。


・おなかから笑える、しあわせ。


・上海土産のプチをもらう。ありがと。


・共同研究資料提出。しっかり書いたつもり。ホッとひといき。


・ぺったん。かまってもらえることの、しあわせ。


・漫画を実家から持ってきてくれた、同輩。ありがとう。


・「転ぶなよ」 その一言が、あったかい。


・アイスをくれた、先輩。いつも、ありがとうございます。


・楽しい話も、もやもやする話も、

 腹を割って話す、話したいと思える人がいることの、しあわせ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。